アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケンカした時も、妻は部屋にこもり、夫は他の部屋で過ごします。

夫は仲直りしよう、こっちの部屋(リビング)においでと言いますが、

妻は、行かない。まだ怒っているからと言います。

仲直りすれば2人は一緒に居ますが、

妻は22時に寝るので、部屋に行ってしまいます。

夫は一人でテレビやネットをします。



こんな夫婦、いますか?

A 回答 (4件)

いますよ


ウチではありませんが
知り合いの夫婦も新婚さんですが
エッチありません
旦那さんが9時に寝て嫁さんは遅くまで起きてます。でも会話があれば良いんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
日々の会話も大事だと改めて思いました(#^.^#)

お礼日時:2014/07/24 16:31

うちではありませんがいますよ。



妻は遅くまで起きていられないので先に寝ていたそうですが、
眠りが浅いのでご主人が深夜に布団に入ってくるだけで目が覚めてしまい、
それから寝られずに不眠になったりしたとか。

ご主人の方は夜遅くまで仕事をして、ちょっとだけ寝て、
朝も5時くらいに起きるそうで、それでも平気なショートスリーパーです。
家に帰ってすぐに寝ることができず、
TVを見たり、仕事を片づけたり、ネットを見たりしているうちに、
リビングでうたたねをしてしまい、深夜や未明になって布団に入るような状況で、
奥さんの方が睡眠不足や体調不良を起こしてしまい、
ついに寝室を分けたとのことでした。

その後妻がぐっすり眠れるようになった事で、
体調が整い、妊娠・出産していました。

1人で寝る方が健康に良い場合もありますので、
ご主人の昼夜逆転に近い生活態度を改めることが出来ない事情があれば、
寝室を分けることも致し方ないかと思います。

逆にご主人の方が生活を改め、
夜は10時、11時に眠れるような歩み寄りができる場合は、
同室で眠る方が夫婦関係は良好に保たれると思います。

そもそも女性は子供を産むため、
男性より睡眠時間の影響を受けやすい身体の構造になっています。
睡眠不足や不健康な生活習慣が生殖機能に悪影響を及ぼしやすいのです。
そのため、旦那様の帰りを待つなどして無理をして夜更かしをすると、
若くても不妊になってしまうこともありますので、
男性側から早く寝るような気遣いが必要なのだというお医者様の記事を読みました。

新婚ならばなおさら、
悪い生活習慣に付き合わずに、
健康的な睡眠時間を確保した方が良いと思います。

賢い旦那様ならきっと理解して下さるでしょう。

妊娠すればますます健康的な生活を余儀なくされますから、
結婚を機にこれまでの睡眠習慣も切り替えていかれることをお勧めします。

夫婦別室を勧めているわけではなく、
あなたが体を犠牲にしてまで付き合う必要はないということです。

夫婦だからと言って悪い習慣にまで付き合って、
2人とも不健康では本末転倒です。

喧嘩は奥様の方が一晩で忘れるように努力しないと、
しつこい怒りもストレスになりますよ。

お身体を労わってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

睡眠時間をしっかり確保するというのは、お互いの健康の為にも必要な事だと改めて思いました。

ケンカは、長引かさないように努力し、精神的にも健康になりたいと思います(#^.^#)

お礼日時:2014/07/24 12:48

うちはずっと夫婦別室で寝ています。



なぜかと言うと、睡眠習慣の違いが問題でして。
私は豆電球くらいの明るさが最適ですが、夫は部屋の電気は消しても読書用ライト付けっぱなし。
夫は仕事で朝が早く、私の起きる時間と4時間くらい差がある。
他にも、私は煙草の煙が嫌い、夫は部屋で煙草を吸うなど。

そんな訳で別々に寝る事になり、今に至ります。
あ、結婚して18年になりますが、夫婦仲は悪くないですよ。レスでもありませんし、喧嘩もほとんどしません。

うちの場合はどちらかといえば、夫のほうが部屋にこもりがちですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

寝室が別でも、夫婦の仲がいいのは羨ましいと思いました(#^.^#)

お礼日時:2014/07/24 11:05

間違いなく離婚予備軍と言えるでしょうね。



当方も離婚前の数年間は寝室が別でした。結果的に離婚したのですが、今になって考えると、様々な夫婦の行き違いの根源は寝室を別にしたことだと思っています。
確か、統計的にも立証されていると思いますが、寝室が同じの夫婦と別の夫婦では、寝室が別の夫婦の方が圧倒的に離婚率が高いはずです。

質問者様の場合は喧嘩すれば別々、仲直りすれば同じ部屋で寝るようですが、これを繰り返していると、いずれ寝室が別々の方が居心地が良くなって、常態化されると思います。
夫婦は、別にセックスをしなくても同じ部屋で寝て、少し体が触れ合うだけでもスキンシップになる訳ですから、スキンシップのない生活は致命傷になりかねません。

喧嘩すれば一緒に寝たくない気持ちは良く分かりますが、離婚をしたくなければ、喧嘩しても寝室だけは同じにして、一緒に寝るようにしてください。
これは、離婚経験者からの忠告です。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既にお互い、自分の部屋が心地よいと感じている気はします(^_^;)

私は誰かが居ると眠れない体質ですが、たまには一緒に寝てみようと思いました(#^.^#)

お礼日時:2014/07/24 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A