アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日が出産予定日の妊婦です。臨月に入ってから頻尿や胎動で寝付けなくなり、ここ3週間ほど完全に昼夜逆転しています。

実際に寝ている時間は、下記のとおりです。
睡眠時間だけ見れば結構多いと思います。10時間近く寝ています。
8:00~14:00
16:00~19:00
22:00~0:00

深夜まったく眠れません。電気を消して横になると、すごく眠いのに目だけが冴えます。肺が圧迫されて苦しいこともあり、横になるのが辛くなってそのまま朝まで起きています。
そして日が昇ってくると眠気がピークになって昼過ぎまで寝てしまいます。なので運動はもちろん、家の中でも少し家事をしただけで動けなくなります。(里帰り中なので、料理の片づけ、洗濯、軽い掃除程度です)

妊婦健診など昼間に用事があるとき、眠くてフラフラになって非常につらいです。なのに昼間用事を済ませて疲れていても夜中寝付けません。どうしたらいいですかどなたかアドバイス下さい。

A 回答 (1件)

もうすぐ産まれるんでしょ?だったらそんなに心配しなくてもいいんじゃない。

赤ちゃんは大抵、昼夜逆転で普通の生活してると体が持ちません。一緒に寝て、一緒に起きられるなら一番良いと思います。でも赤ちゃんのお世話は疲れるから普通のサイクルに戻るかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、いまさらですよね。赤ちゃんの生活リズムが昼夜逆転なら一回りして普通のサイクルに戻れるかもしれません。のんびり待つことにします。ありがとうございました。