電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トヨタのプログレって、品質や作り込み(シートの品質や乗り心地やボディーの頑丈さや室内の静粛性など)は、150系(10代目)クラウンよりは遥かに上で、20系(2代目)セルシオと全く同じなんですか?

プログレってホントにセルシオ並みの品質や作り込みですか?

A 回答 (8件)

あれっ!前に話さなかった。



ブログレは、内装周りをセルシオペース。ボディ周りをセルシオのサイズをショートさせたもどき。
つまり、偽物みたいな伯父さん車だって!!

確かに当時、CMなどにあの有名な方や女優さんを使用したみたいだけど、トヨタが思う程、評判悪かったのは確かだと思いますよ。

だから、クラウンとは別で、セルシオペースだと思うよ確か。

もう古すぎて、未だに存在しているとしたら、トヨタも執念深いね。割とその辺は。
と、言うか、既にそのボディサイズだとハイブリットのサイが出ているから、今更、売れないと思うよ。

ちなみに、各車の品質って言うけど、車に対する品質ってなんだ!?

作り込みの事を言うなら、今はコスト削減で車自体の作り方は、昔と違うと思うけど。
昔の車は、当時の日本の経済状況が今と違うから、作り込みに関しては今より良いかも。
ただ、燃費に関しては、今の時代の車と比較すると恐ろしいぐらい悪いんじゃないの。

その辺の事を品質と言うのか、それとも、安全面の事をさすのかはっきりしないので、良く分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/29 19:18

今や


プログレも150系(10代目)クラウンも20系(2代目)セルシオも
無料同然で購入できるので
是非全てを揃えて比べて頂くべきと確信いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/29 19:18

いやもう最近バカのcharlincarみたいなのが多くて困りますね。



>プログレってホントにセルシオ並みの品質や作り込みですか?

違います。


プログレは肥大化したクラウンを5ナンバーサイズにしたら

売れるんじゃないかと軽い考えで発売したものの

デザインがイマイチで発売当初しか売れなかった車です。

大昔の不人気車を安く買っても誰もなんとも思わない

お金が無いのなら金の掛かる古い車じゃなくてフィットの中古でも買ったほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/29 19:17

要は、お金はあるけど5ナンバーサイズ(幅1.7m長さ4.7m未満)


の車しか諸般の事情で持てないお金持ちに売るため、仕上げだけは
高級品で作った車なので車としては大したものじゃないのです。

したがって、ボディーなど骨格部分はフツーの車であり、初代・2代目の
セルシオのように気合の入ったものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2014/07/28 21:09

気になるなら買やぁ良いじゃん。


どうせ不人気車で売値も買値も二束三文なんだし。
で、これでこのしつこい高級車&プログレシリーズの質問はおしまい。
そろそろ皆、イラっとしてきてます。
お互いに傷つかないうちに終わりにして下さい。
お願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問が解決したら質問を締め切ります。

お礼日時:2014/07/28 21:09

なんで1回の質問で済まさないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかたくさんの疑問が湧いてくるんです。

お礼日時:2014/07/28 20:19

だからぁ、それなりに仕上げてそれっぽくしただけ。


TOYOTAの得意分野。
同じエンジンやシャーシを使って違うように見えるようにしただけ。
元がクラウンこだから、それの皮を変えただけの車だからそれ以上にはならない。
TOYOTAはこういう場合は、如何に原価を下げて「立派」に見えるようにするかしか考えません。
いい加減高級車から離れたらいかがですか?
先に言っておきますが、ウィンダムも勿論高級車じゃありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。というとアリストやブレビスとかも同じですか?

お礼日時:2014/07/28 19:57

さいきん、ここの質問でプログレがらみが多いですね。


そんなに大した車じゃないんですが・・・・
どこでこんな話になっているのか知りたいです。

プログレの中古価格を上げたいのでしょうかね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやプログレっていう車に非常に強い興味を持ち初めて、最近気になり出したんです。

お礼日時:2014/07/28 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!