プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今住んでいるアパートから実家へ荷物を送りたいのですが
手頃な安い料金で実家に送る方法を宜しく、教えていただきたいです。
クロネコ、佐川など、どこの会社のどのサービスがいいでしょうか?

現在、横浜市に住んでいます。実家は愛知県です。

実家へ送りたい荷物は重量はかなりあって、
荷物の内訳は「 本数十冊、勉強用のテキスト資料、参考書ノートなど
洋服下着などの衣類、ショルダーバッグ鞄類が複数、布団と枕の寝具 」 

送りたい物はだいたい以上です。

引っ越す前は段ボール2つほどでコンビニから頼んでおくりましたが
一つにつきサイズによって、2~3千円ほど取られたとおもいます。

今回はキャリーバッグの中身の荷物やその他私物を追加するので、
引っ越す前より送りたい荷物が増えます
おそらく段ボール箱1~2つほど追加するでしょうか?

ちなみに旅行用の大き目のキャリーバッグは配達してもらえるでしょうか?
寸法サイズは縦75cm横35奥行28です。
中身をカラにすれば実家まで手で持っていけますが、少しきついです。

引っ越し業者に電話で頼めば今居るアパートに荷物を取りに来てもらえますか?

また、経験からの料金を抑える引っ越しの裏ワザなどあったらお聞かせください。______________________________________

A 回答 (2件)

黒ネコの単身パックを利用するのが

一番安いと思います。

見積とかも簡単にできるので一度覗いてみてください。
http://www.008008.jp/moving/single/
    • 1
この回答へのお礼

そんなサービスがあったとは
どうもありがとうございます。

大きくて重たい荷物を遠方に安く送るのは日通の混載便です。

そのかわりいつごろつくのかはわかりません。たとえば、ソファーとか本棚とか机とか布団とかです。荷物をできるだけまとめるのがコツです。
    • 1
この回答へのお礼

以前自分が使った配送方法よりも割高ですね。
荷物を沢山送れることは素晴らしいですが
状況次第で使い分けます。
ありがとうございます。