最速怪談選手権

4月生まれは、不利しかないように思います。
理由
1.同級生より年をとるのが早い
2.出来ないと4月生まれなのに~といわれる
3.料金が高い 同級生が100円なのに自分だけ200円とか
4.法律が厳しい 13歳から車道通行で、自分だけ自転車は車道で他は歩道
5.3月生まれの足の遅さ~~~~早生まれだから遅くても問題ないよ!!
 4月生まれの足の遅さ~~~~お前4月なのに出来ないの~www
仮に足が早かったとしても[4月生まれだから当たり前]で終了
6.免許をとるのが早い=同級生より年をとってる象徴、だから嫌

世の中早生まれは不利だ!!といってる人が多すぎます。
4月は損しかなく、早生まれは得しかないと思うんですが、どう思いますか?

ちなみに僕は6月下旬生まれですが、背も小さく、しかも運動音痴で[お前6月なのに出来ないの~]
[お前だけ車道だぞ~]とか言われていじめにあいました。(実話です)

A 回答 (12件中11~12件)

早生まれの方が損ですよ。


学年で割られると4月生まれより一年早く受験させられますし・・・小学受験などすごく不利です。
10日ほどしか違わない人に一学年上みたいに言われます。

自転車は基本車道。13歳から車道はみんな同じ条件なので不利ではありませんし、いじめでもないですよ。
正論です。

この回答への補足

その車道と歩道の数ヶ月が嫌なんです。
今中1なので、その痛さを痛感してます。
自分だけですよ?
みんなが歩道でワイワイ話しながら走ってるのに一人だけ危ない車道なんて・・

補足日時:2014/07/29 16:20
    • good
    • 0

同級生より早く免許取れるよ!



同級生より早くお酒も飲めるよ!

同級生より早く結婚もできるよ!

同級生より早く選挙にもいけるよ!


え!? そんなたった数ヶ月の差がなんの得だって!?

そう!損も特も数ヶ月の差しかないのです(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A