プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳会社員です。
彼も同じ年で、大学を休学しています。
私と彼が知り合ったのは三年前。共通の友達が何人かいたので知り合いました。彼とはたまに連絡を取り合う程度の仲で2人で出掛けたりなどはありませんでした。

去年、彼が歩けなくなるかも知れないという大事故に巻き込まれました。スポーツが大好きな彼はとても落ち込み、とても辛そうだと共通の友達から聞きいたので、何か力になればとお見舞いに行ったのですがとても辛そうで、帰って欲しいと言われました。
それから普通に歩けるようになるまで回復しました。しかし体力がとても落ち、走ることおろか運動出来るようになるまでまだまだ時間がかかるようです。
退院したのが年始あたりだったのですが、それからよくデートに誘われるようになりました。
彼は5年彼女がいないらしく、恋愛を諦めていたそうですが、私なら大丈夫と思ったそうで告白してくれました。
私も彼の事を好きになっていたし、支えてあげたいと思ったので付き合うことになりました。

付き合って1ヶ月なのですが、少し彼に対して疲れてきました。
彼はまだ大学にもバイトにも行ける体じゃないので休学し毎日家に居ます。
時間がたくさんあるため、私の事ばっかり考えてしまうと言う理由で、返事をしなくてもたくさんのラインが来ています。内容は、何してるの?仕事頑張ってね、等です。最初は嬉しかったのですが、既読をして返さないでいると、拗ねてしまうのでなるべく見ないようにしています。
寝る前に必ずラインのやり取りをするのですが、少し返事が遅れるたびに、あー寝た、寂しい。寝ないで、起きて。と言われます。そろそろ寝るよ、と言うと、嫌だと言われます。
付き合って2週間で、ほぼ強制的に彼の両親+おばあちゃん+3人の兄妹と食事会を開かれました。女っけのない彼が5年ぶりの彼女が出来たという事でお祝いしてくれました。彼の気持ちはとても嬉しかったのですが、正直プレッシャーを感じました…。
それと、本当にしょうがない事ですし、彼は何も悪くないのですが、彼がすぐ疲れたと言うことに疲れてしまいました。1日に10回は言います。
大事故をしてから体力がなくなってしまったので、ある程度は覚悟していましたし、支えるつもりでしたが、少し辛くなってきました。
ほとんど毎日のように一人暮らしをしている私の家に来るのですが、そこまで車で20分の距離を運転するのもキツいらしく、家に着いた途端疲れたーと言って飛び付いてきてヨシヨシのおねだりをして眠りにつきます。
私の週一のお休みも、付き合って1ヶ月は彼の為に費やしています。
というのも、彼は私が友達と遊ぶのが不安だそうで、禁止されています。
お休みの日も彼の体力を考え、出掛けるデートは控えて、家の中でDVDを見るのですが、すぐ私の腕の中で眠ってしまいます。

こんな事言っていますが、彼はかなりいい人です。
私を想ってくれるし優しいです。
今まで付き合ってきた男性の中でダントツです。
彼は常々、
5年も諦めていた上に、事故で死にたくなっていた俺に光が見えた。○○(私)のおかげだ。
○○としか結婚する気はない。○○がいなくなったらもう誰も信じない。
家族も、結婚を楽しみにしているよ。
等言っています。
彼のお母さんからも、ありがとう、これからもずっとよろしくね、としょっちゅう言われます。
凄く嬉しい事ですが、プレッシャーです。
彼の気持ちにこの先ずっと応えていくことが出来るのか、こんな私でいいのか…。
こんな事を考えている時点で彼の彼女失格です。
彼の事を幸せにしたかったのですが自信がなくなりました。
こんな風に悩んでいる間に私に対しての気持ちが深くなっていくのなら、彼の気持ちがもっと深くなる前にすぐお別れして、諦めないでもっともっと素敵な人に出会って幸せになって欲しいです。
しかし彼は、私とじゃないと幸せになれないと言うと思います。
とても無責任な事をしてしまいました。
彼に対しての愛情はもちろんありますが、私はまだまだ結婚なんて考えられません。しかし昨日婚約指輪を渡されました。
嬉しい気持ちよりも、複雑な感情しか出てきませんでした。

私が無責任ですし、酷いと言うことは重々分かっているのでお叱りの言葉は覚悟しています。
アドバイス頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

別に婚約・結婚に対して前向きなことは言ってないんでしょ?

であれば、一度指輪は返して「まだ将来のビジョンが見えないから保留にしておいて欲しい」とかいってOKです。

つか・・・束縛凄そう・・・別れるつもりなら早いほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

結婚に対しては、いつかはしたいけどまだしたくないという会話をした事があります。

指輪は受け取っていません。
その場で正直に受け取れませんと断りました。

束縛凄いです。
婚約指輪を渡されなくても別れを考えるレベルです。