「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

馬鹿な質問に聞こえるかもしれません。
失言によってW不倫がおわりそうです。
私たちともに40代子供ありのW不倫です。
そのような関係になって1年ほどです。
先日メールのやりとりの中で、彼からの
返信があまりにそっけなかったので
頭にきてしまいました。それで、それに対する
返信で言ってはいけないことを言ってしまいました。
それは、彼の奥さんの容姿についてでした。
彼とは仕事の関係で知り合ったので、仕事関係の
集まりで時々彼の奥さんを見かけたことがあるのですが、
はっきりいって、「スタイルがよくきれい」の真逆の
人でした。
彼はわりに外見も素敵なので意外に思いました。
外見としては、つりあわない夫婦というのが
私の印象だったんです。
それでそのメールの返信に対して怒った私は、
〇〇くしくない〇〇った奥さん、という表現をしてしまいました。
それで、いけない言い過ぎたと思いましたので、
すぐにごめん、今の言い過ぎたと謝罪のメールを
だしました。そのあとなにも返信がなかったので
もう一度だけ本当に悪かった、というメールをだしましたが、
この一週間なにも返事がありません。やはり、
身内のことを悪く言われて私のことを許してくれて
いないのだな、と思います。
ただ、こんなメールを送った時には不倫は
いつかはやめなくてはならない、いつも私の気持ち>彼の気持ち
だし、私のことを尊重していないなら、今やめてしまっても
よい!と思い、バーンとメールを送ってしまったんですね。
このように身内のことを悪く言われたら、やはり、
許せませんよね。もう許せないから終わりにしようということなんですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

私は三十代後半で、彼は還暦です。Wで八年です。

私は相手のメール、発言にイラつき(年の差で考え方が合わない時あり)
メールの送信を無視してましたが、ほとぼりがさめ、許して
またラブラブの繰り返しです。
だから、ほとぼりがさめたらまた連絡が絶対に来ますよ!

奥様の悪口を言われて後悔されてるんですよね、私は
彼の奥様がもう五十代半ばだから、よくこんな難しい男性と
30年近く連れ添ってすごいと関心してます(笑)

不倫する男性も女性も、肉体だけの繋がりでないんですよね、
確かに会ったらしますが、態度、抱きかた、発言で愛情は
分かりますよね、私はこれだけ長いから色々ありました。
家庭の不満はお互いに大小あるから、長くお付き合いしてます。
長い時間不倫されてる方は家庭の不満が大小ありますが、
円満に見えても何かありますね。本当に円満なら短期間でも
不倫はしないもんですよ。

男と女、やるだけの簡単な単純な関係でないと思います。
一度きりとか、半年の付き合いなら、不倫なりの真剣さ
も計りかねますがね。。

後、一週間待って下さい、必ず連絡来ますよ!一年付き合って
来たんだから、頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代後半と60歳のお付き合いなんですね。
長くお付き合いされていればいろいろおありだったでしょうが、
今まで続いているということはお互いに深いところで
結びついていらっしゃるということですね。
すばらしい関係ですね。
私もほとぼりがさめて、私のことをまだ好きで
あれば連絡はあると思いますが、人によっては
どうしても許せないと一生恨みに思う人も
いるので、怖いです。彼を今まで
そういう風に怒らせたことはあまり
なかったので、彼がそういう人か
どうかわかりません。たぶん親しくなるに
つれて私の方の甘えがでたのではないかと
思います。ふと、私がしでかしたことを
笑い飛ばしてくれればよいのにと思ったりも
します。

お礼日時:2014/08/03 22:55

不倫相手の家族のことはあなたから言うものではないと思いますが。


不倫仲が上手くいかなくなるだけだと思います。
    • good
    • 1

子供に聞いてみな



お母さん、他に好きな人が出来たから

お母さんと一緒についてきてくれるって

言って見ればいいよ

親の行動は子供はちゃーんと握握してるよ

もっと、大人になんなよ

アホか
    • good
    • 4

相手が恋人なら復縁のアドバイスのしようもありますが、


不倫相手なのですよね?じゃあ別れて他の人を探すのが一番です。
喧嘩したりトラブルがあって、それを解決しようと焦っていたら家族にバレた、
なんてことがあったら大変です。

容姿で喧嘩したということは、
多分あなたは少なからず相手のことを体のことだけでなく
中身も好きだったのではないでしょうか?それならなおさら、
体だけ楽しめる相手を新たに探さないとどんどん深みにハマってしまいますよ。

私もインターネットで出会い不倫相手、セフレを何名かもっていますが、
常に新しい気持ちで遊ぶには回転が必要です。
遊びはなるべく危険がないように。
他の既婚女性はどういう風に婚外恋愛されているか
中年、熟年掲示板で読んでみてはどうでしょうか。

参考URL:http://jyukunenhiroba.com/
    • good
    • 0

焦る気持ち、自分とくらべてしまうところ、女性らしいなと思います。


仮に容姿が劣っていたとしても、不倫しないだけあなたよりましと彼は思っているかもしれませんよ。
    • good
    • 1

許す許さないの問題ではないと思う。


メールの中で、会話の中で、出てくる言葉って普段常に思ってる本心に近いものだから、それも感情的になった時は特に。
後で謝っても、謝ればチャラになんてならない。
素っ気なくてそれが気に食わなかったんだからそれを言うべきであって、全く関係ない事を持ち出すこと事態自己中。
色んなことを我慢する、堪えることができなくちゃ冷める。
だってあなたは相手のこと何ひとつ心配してない。
疲れてる中、メールを送ってくれたのかもしれないのに。
メールが来ることに感謝しなくちゃいけないのに。
立場をわきまえなくちゃ。普通の恋愛ごっこじゃないんだから。
    • good
    • 0

だから、女は・・



あのですね。40にもなって、何してんの

肉欲だけ

旦那と子供の顔をまともにみれんの

サイテーだぜ

あなたは民法709条に触れて724条により被害者たちに慰謝料払う立場。

これは、旦那が知った時から3年

つまり、この先、10年後に知ったら請求できる正当な権利

行為の時から20年。

バレナケレバ20年ひた隠し。

でもね人間、アコギな事やるといずれバレるよ。

今、主婦の不倫多すぎ。

旦那は毎日、何やってんの。

あなたは、誰の金で飯食ってんの

子供は幻滅するぜ

いや、幻滅どころじゃねえ

自分本意で恋愛論語る前に、清算したら。

それが旦那さんへの誠意だろ

このままだと、多分あなたは地獄落ち

因果応報って言葉ある

バカにしてはいけない

きっとくるよ

すべての裏切者に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験なさればおわかりになると思いますが、
決して肉欲だけではありません。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 22:23

不倫多数の再婚男です。



 不倫はある意味で、バーチャルな世界での恋愛です。
 そこに怒りに任せて、現実の妻の悪口を言う女性。
 しかも容姿を貶す。女性のよさは容姿ではありません。
 気立てと女性の性能です。
 奥さんの性能が悪いから浮気をしているとは限りませんからね。
 彼にとっては、二重に貴女が嫌な女というイメージを持ったのと思います。 
 良い機会だからお別れしてきれいな奥さんの男性を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 22:20

本音はあなた自身が不倫を終わりにしたいのだと思いますがどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。だから、言えたのかも。

お礼日時:2014/08/04 22:19

失言かな‥彼の心中は「だから妻よりは貴女の方が綺麗で可愛いから貴女と不倫関係になったんだろう」が本心では



ただ不倫はお互いの家庭や身内の事までは踏み込まないのが暗黙のルールでも、どうしても、感情的にはどんな女と結婚したのかと‥気になって当然で、相手もどうして、こんな男と結婚までして子供までと思うのは当然な感情です。

その感情こそ不倫でも恋愛感情ですが、そこは恋愛でも不倫なので、お互いに家庭に戻れば優しいお母さんだったり頼りになる父親です。

貴女は家庭でも恋愛感情のままでメールなのに彼に素っ気くされて、本心をズバリ伝えただけですが、謝ったのは踏み込までしまい嫌われたくない気持ちと、割り切った付き合いだから終わっても良いかな‥と複雑な心境になっただけです。

奥さんに嫉妬もし私の方が綺麗でスタイリッシュだと言わんばかりですが、これこれ正に恋愛感情で三角関係にも似ている心境では

いずれにせよ、彼はズバリ言われても、仕方ないと思っています

別れるなら女々しくならないうちにサッサと気持ちを切り替えた方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございました。
私はさほど美しくもスタイル抜群でも
ありませんが、気になっていた彼と
一歩すすめようと思ったのは奥さんを見たときなんです。
努力をしないどっぷり妻の座におさまっている
そんなドテーとしたひとで、
このひとだったら私の方が魅力的と
思ってしまったのです。おこがましい言い方ですみません。
それで、それがいつも頭にあったので、
ののしりの言葉になってしまったんですね。
もう少し待ってみて、彼から連絡が
途絶えたのであれば仕方ありませんね。
おっしゃるようにさっさと気持ちをきりかえましょう。

お礼日時:2014/08/03 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています