電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カメラはMINORUTAのαsweet2(機種依存記号らしいので「2」と記載します)、三脚はHAKUBAのHG-504MXを使用しています。
HAKUBAのクイックシュー(マグネシウムでないほう)を購入しようと思っていますが、LサイズかSサイズかどちらにすればよいのでしょうか?
品番でいうと『H-QS-L』か『H-QS-S』です。

A 回答 (1件)

『H-QS-L』を購入してください。


理由
MINORUTA αsweet2のサイズは、幅127×高87×奥60.5です。H-QS-Lの奥行は70です。H-QS-Sは50しか有りません又カメラ台幅もLが56、Sが42です。Sでも取り付け可能ですが、H-QS-Lの方が安定します。(数字の単位はmm)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サイズだけを見ればそうなのですが、実際にLを取り付けてみると、カメラ本体に装着する部品が、かなりでっぱり、カメラを肩にかけて移動する際に、体にあたって痛いので、メーカーに問い合わせたところ、『Sでもまったく問題ありませんよ』といわれました。アドバイスをいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!