プロが教えるわが家の防犯対策術!

 19歳の女子大生です

 性風俗のお店にスカウトされました。

 断ったのですが
「貴方はとてもスタイルが良いです。お店の宣伝に使いたいので
お願いだから、写真だけでも撮らせてください。
顔は絶対に解らないようにします。」
って頼まれました。

 1時間くらいで、スタジオでの撮影だそうです。

 
 風俗の宣伝用の写真撮影ってどのような事をするのでしょうか?

 宣伝用の写真ってどのように使われるのでしょうか?

 たとえ顔を隠しても、身体の特徴から私だと解る人が居たら
私がそのお店で働いていると思われても仕方ないのでしょうか?

 断った話なのですが、気になったので教えてください。

A 回答 (9件)

普通は顔バレしないように隠しますよ。

隠していないと、逆に日本で堂々と顔を出してなにしてんだ、とか、美人局じゃないかとか、宣伝にならない要素だけ増えますから。

でも、金のかかるスタジオで撮影というのは、別の目的のための撮影か、フリーで使えるような素材写真として、店のチラシなどに使う意図があったかもしれませんね。働いている人は、たいていその建物内で撮影しちゃうそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 顔を隠してる写真は多いですよね。

 スタジオで、どんな撮影をしようとしていたのかは知りませんが
働いている人はお店で撮影するのですね。

 裸の写真なら、べつにそれでも良いわけですか
知りませんでした。

お礼日時:2014/08/05 18:51

きな臭いですね?


写真ってどんなものですか?顔写真では無いようですが?
全体像?衣装は?それともNUDE?
幾らの報酬があるの判りませんが、何枚を広告にするの?

お店で働いているとか等と心配する前に写真はどんな所で撮るの?
写真会場は海、山、公園、都会に真ん中?それとも密室?
何か恐ろしいさを感じます。お断りして幸いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どんな写真を撮るのかは知りません。

 撮影場所はスタジオだと聞きました。

 断ったのは正解ですよね。
おっしゃるようにきな臭すぎです。

お礼日時:2014/08/05 18:54

面接と称し犯らる様子をビデオに撮影、そのまま墜ちて行くのかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そういう回答はいらないです。

 って、言いきれないんですよね・・・
本当にそういう事があっても不思議じゃありません。

お礼日時:2014/08/05 18:59

まったく別人の写真で客寄せをするのです。


もちろん顔を写してしまうと別人だとあからさまにばれてしまうので手で隠したりします。
身体的特徴でわかってしまうとあらぬ疑いや噂になるので安易に話に乗らないほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 別人の写真で客寄せですか・・・

 メニューの写真と、実際にでてくる料理がまったく違うような物ですね。

 身体の特徴で、その写真の人物が私だと解ったら
やっぱり、私もそのお店で働いていると思われてしまいますよね。

 

 

お礼日時:2014/08/05 19:10

風俗店では、在籍女性の顔写真を用意して利用者の好みの参考にしています。


アルバムとして
お店において
お客様に見せたりサイトに掲載したりしています。
もちろん、チャーミングな方が
お客さんを呼び込めるので、修正をして、とても美しく、とても若く
演出を施す店も
多々あります。
悪徳なお店になりますと
在籍していないにも関わらず、顔写真だけは掲載したりもします。
それは、サイト利用客に足を運んでもらう、ひとつの戦略なんです。
こんな美しく、若い子と遊べますよという宣伝。
これを真に受けてサイト利用客は
予約を入れます。もちろん、あなたの画像をお気に入りの方は、あなたをサイトから指名して来店します。ところが、本人は当然、在籍していないのだから、空予約であるのですが、お客さんが
お店につくなり
店員は
「ご指名の◎◎は、体調を壊してしまいました」とか「ご指名の◎◎は、生理になり帰らせていただきました」と残念そうに話し
「当店には、他にも粒そろいの子がおりますので、せっかくですから
遊んでいかれてはいかがですか?」と言うのです。
それも、来店時には、普通に入店料を預かったうえでそうやるのです。これを振替と言います。
お客さんとしては不満なので、入店料を返却してもらいキャンセルすればよいのですが
お店は、あの手この手で遊ばせようと、なかなか入店料を返却しませんし、度胸のない人は入店料返却が切り出せなくて泣く泣く振替嬢とお遊びするというシステム。
風俗店に昔からある悪い慣習なのですがこの振替のためにあなたを利用したことは明白ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 風俗店では、お客さんが風俗嬢を選ぶ事ができるのですか
それも知りませんでした。

 居ない子なのに登録してるように見せかけて、お客さんを騙すって酷いですね。

お礼日時:2014/08/05 20:57

風俗に知り合いの多いアラフォーじじいです。


風俗って正直なところ、風嬢集めが大変だと聞きます。
今はデリヘルが多いですし。。。

客側としては、在籍人数が多い=安心出来る店
ってイメージがあったりします。
あまり大きな声では言えませんが、私の知り合いの店は、
アルバムでは在籍30人書いて、写真も載せてるけど、
実際は8人しか在籍がいないなんて店もありますから。

多分、それ用の写真だと思いますが、客観的に考えれば
関わらない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 風俗のお店でも人手不足なのですか・・・

 ところで、デリヘルと風俗嬢とは別物なのですか?
私はデリヘルも風俗嬢だと思ってました。

 どちらにしろ、関わらない方が良いですよね。

お礼日時:2014/08/05 19:56

本当に写真撮影だけなのか心配ですね。

。。

ズルズル引き込まれると大変そうなので、やる気がないのなら全く近づかないのが良いと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 流石に犯罪行為が目的とは思いませんが、否定はできませんよね。

 ズルズル引き込まれるのは確かに大変そうです。
やる気が無いので、また連絡を取って来られても断ります。

お礼日時:2014/08/05 20:00

実際にはお店で働かないんだけれど、「うちの店にはこんな素敵な女性が在籍していますよ」というダミーの写真として使おうとしていたのです。


貴女の写真を見て指名してくる男性があったら「この女性は今日は急に休みました。こちらの女性はいかが」なんて応対するのでしょう。
いずれにしろ、そういう事をするのは悪質な店(お客さんに対して)です。
どのような約束をしたとて、その約束なんて守りません。
最初からお客さんをだます為の写真なんですからね。どうせ「ちょっと働いてみたら。貴女なら〇万円稼げるよ」なんて誘ってきます。
悪質な店ですから、写真を撮られてしまえば、どう使用されるか分かったものじゃありません。
万一、知人や親類の人などに写真を見つけられれば、貴女は風俗店で働いていた女性と思われてしまいます。
断って正解でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ある意味、リベンジポルノみたいな物ですよね。

 改めて、断って正解だと思いました。

お礼日時:2014/08/05 20:58

顔は貴女で体は裸、若しくはちょっと手を加えての偽装ですね。


指名をしてくるお客はいると思います。
街で偶然、声をかけられるかも。
あちらこちらの地方の看板写真に売られる可能性もあり。
有名になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そういう形で有名になるのは嫌です(笑)。

 顔は隠しているのに、街で偶然、声をかけられたら驚きますね。

お礼日時:2014/08/06 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!