今度ADSLを導入しようと考えていますが、過去の質問でADSLはノイズによる影響があると読みました。ですからノイズフィルターをモデムのプラグとコンセントの間につけようと思っています。それよりもインバーター内蔵の機器のプラグとコンセントの間につけたほうが良いのでしょうか。ご教授願います。
私は、サンワサプライTAP-SP8ダブルガードをモデムの前につけたいと思っています。もうひとつ質問ですが電話回線フィルターつきの方がないよりも良いのでしょうか。
回答を宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

電源部のノイズフィルターは良いと思います。

モデムとコンセントの所に付けると良いでしょう。

それと、電話回線フィルターですがADSLの特性上下手なところに付けるとADSL自体が機能しなくなります。
これはアナログ回線のノイズに近いところを利用してADSLが通信を行っているためです。
これは利用しない方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。モデムのコンセントの方につけるようにします。
電話回線フィルターはつけないようにしようと思います。