電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。

あるサイトでログインします→ある日にちの 「予約する」 をクリックすると
再び ログイン 画面に一瞬で戻り 永遠に予約できません。

どうしてなのでしょう?このサイトで一度もこんな事 経験ありません。

宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

今のブラウザーって、デフォルトだと、Cookieが有効になっていますよ

それで、ログインが出来ないとしたら、Javascriptが無効になっている(デフォルト有効)、Flash Playerを入れていない、キャッシュが壊れている。
サイトによっては、Refererの送信が必用なサイトがあります。(設定をして、送信していないはずですから、ご自身で設定の変更をしてください。)(デフォルトは、送信)
あとは、Adblockが悪さをしている(アドオンで確認してください)
その他アドオンが悪さをしている。もしくは、セキュリティーソフトが悪さをしている
などが考えられます。 ActiveXが有効になるのは、IEだけすから、一般的なサイトはActiveXなんて使いませんから、無効でも問題ないはずです。

それでも、改善しないなら、そのあるサイトの推奨環境のブラウザーを利用して下さい。
それでも解決しないなら、管理者に対して、ブラウザーのバージョンなども記載して、アクセス出来ない旨を問い合わせて下さい。
理論的には、推奨環境とかにないブラウザーでも、現在のブラウザーだと正常にアクセスして表示出来るはずです
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返事有難うございました

他の方法がどうやったら良いのかわかりません。
もしお時間があれば詳細な方法を御伝授お願いいたします。

推奨環境に即していない時に意図しない動作をする場合が有ります。

IEだとバージョン7以前等は対象から外れている場合が多い。
IEのバージョンの最新は11なので最低でもバージョン8つまりWindows7以上

尚:アクティブXが使えるかどうかは無関係でセキュリティの関係からはオフが好ましいし
使っているのはIEだけです。

こう言う場合『有るサイト』で推奨環境を確認して視るか、プラウザを変えて見るのが
最良の解決策。

アクティブXがonに成っているとPCの内容をすべてスキャン出来てしまいます。

アンチウイルスサイトのオンラインスキャンの動作を真似ればね
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございました

そうなんですか・・・

CookieだけじゃなくてJavaが無効とか、ActiveXが無効とか

キャッシュが壊れているとか
原因はいくつか考えられますね。

どうにもログインできないのでしたら別のWebブラウザで試してはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返事有難うございました

他の方法がどうやったら良いのかわかりません。
もしお時間があれば詳細な方法を御伝授お願いいたします。