プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレキギター超初心者です。

質問ですが、
ドからレを弾く時、ドに相当するフレットを押さえピッキングしてから、レを弾きます。
この時、左手を移動する際に同じ弦を弾くとしても指はきっかり離すのでしょうか?
それとも滑らすようにするのでしょうか?

A 回答 (2件)

両方ですね。

音楽でスラーというのを習ったと思いますが、それが話さない弾き方ですね。音楽の表現なので表現として感性にあった方を選べばよいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラー!?懐かしい♪
ら両方あるということで♪
ありがとうございました

お礼日時:2014/08/07 14:43

両方あり。



どちらがその曲のその部分にふさわしいかで変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方あるんですね♪
ありがとうございました

お礼日時:2014/08/07 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!