dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前も質問させて頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8688663.html

今日、PCを見てて見つけたのですが、上記の喧嘩の時にまた出会い系?セフレを探すサイトに登録してました。
理由を聞くと、喧嘩してイライラしたからと。理解不能です。毎回喧嘩すると出会い系などで女を探してます。このことが後から発覚して喧嘩になり、そしたらまた探すの繰り返しです。ホントに会ってるのかはわからないです。
疑うからやると旦那は言いますが疑われる事ばかりしてるあんたが悪いんだろう!っと納得できません…もう離婚しかないですよね。この先も治らないと思います。

A 回答 (6件)

お互いの愛情表現が下手なのでしょうね。



喧嘩の腹いせで他の女性を探すのは、彼は女性に癒されたいんだと思います。
出来れば妻であるあなたに!

けれども、あなたは嫉妬とご主人の全てを知っていたいという独占欲から
携帯・PCを見て粗探し。

それが原因で喧嘩、そしたら旦那は癒してくれる女を捜す、それがバレてまた喧嘩・・・
同じことを繰り返してるだけですよね・・・。


まず、携帯を見るのはルール違反です。
たとえ夫婦であっても親子であっても。

キニナルから見ちゃう!は夫婦や親子でも許されない行為です。
相手の全てを支配したいと思う単なる欲に過ぎません。

当然、そういう行為をすれば、自分に意に反するものが出てくるものです。
そうすれば、あなたのように怒り狂ったりしてしまうのでしょう。
けれども、その発端を自分自身が作っているのですよ。

それにご主人もバカですよね。見つかるのが分かってる場所にそれを置いておくわけですから。
まぁ、単純なのでしょう。悪気がないというか・・・(ごめんね・・・)


「疑われるからやる!」

「疑われるようなことするあんたが悪い!」

正直、どっちもどっちです。
離婚しても、あなたも次の人に同じことを繰り返すような気がします。

もう一度根本から見直してみてはどうでしょうか?

お互いにちゃんと信頼関係が結べてないのですよね?だから疑うわけだし。

それにね、あなたはご主人に構いすぎだと思う。
悪いことではないけれども、束縛に近い支配欲を持っていると、相手はどこかに逃げ道を作ろうと
思ってしまうものだよ。

もう少し相手を野放しに出来る余裕を持つべきじゃないかな?
だけれども、手綱はしっかり握っておく。

これは妻としてとても必要なことだと思いますよ。

よく言う「手のひらで転がす」というやつですね。

男性もバカじゃないから、手のひらで転がされてるのは分かってるものです。
けれども、それが心地よかったりします。


そして、もう少しご主人に優しくしてあげましょう。

ご主人の方が変わってくれることだけを願うのではなく、あなたが先に変わって見せましょうよ。
それでも、相変わらず・・・であるのならば、その時に離婚を考えるのは正しいのかもしれません。

けれども、自分が変わることが出来ないのに、相手にだけ要求するのは関係改善には全くなりませんよ。

結婚生活もこの後長くなれば、旦那が外で何しようがどうでもいい~ってなる日が来る人も多いです。
けれども、こうして旦那の行動が気になりチェックし怒り・・・

あなたの中で大好きなご主人なんだと思います。
だからこそ、全てを知っていたい・・・。

その気持ちは分からなくもないけれども、もう少しだけ妻である自信を持ちましょうよ。

この先もご主人が治らないかどうかは、あなた次第だと思います。


それにね、本当に不倫したい、する男性は、そんなに最初から簡単に妻に尻尾掴まれませんよ。
ご主人はどこかであなたが発見することも分かってやってるんじゃないの?

似たもの夫婦な気がします。
お互いの愛情の示し方がヘタで空回りしてるような・・・。


結婚したから、相手のすべてが自分のモノではありませんよ。

もう一度、同じようなことを繰り返すお二人の関係の根本を見直すときじゃないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。

性格的に曲がった事やルールに反した事が嫌いです許せない気持ちから責めて探るのが止められません。

散々話し合ってきたので、もうどうしたらいいかわからなくなってました。
やはり、私が変わるしかないのですね…。
出来るか不安です。。

お礼日時:2014/08/10 20:33

離婚しかないです。


離婚が経済的にキツイならおとなしくしてればいいですし。
    • good
    • 0

離婚は経済的にも年齢的にも厳しいのに、離婚しかない、んですか?


矛盾してますが…。

離婚しかない、なら離婚すれば良いし、したく無いなら改善するよう努力すれば良い、と思います。
ご主人が女漁りをするのは貴女が咎めるから、貴女が咎めるのはご主人が女漁りをするから、って鶏と卵どちらが先か?って不毛な議論ですよね。
確かにご主人は治らないと思いますが、そのご主人と離婚出来ないなら、割り切って暮らすしかないです。
鶏か卵か、の議論が、お二人のプレイの一環であるなら、楽しんでやれば良いと思いますが、そうでなければ、貴女が対応を変えたら良い、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矛盾してますが、もう考えても答えが出ずで…

私が対応を変えるとはやはり、咎めたり細かい詮索をしないという事ですよね。
放置するとまたやってるんじゃないかと気になり仕方なくて詮索してしまいます。。。

お礼日時:2014/08/10 20:35

愛したいと思える女がいない男も哀れですから。


愛せない女と結婚した彼の人生も真っ暗です。
    • good
    • 0

ケンカは、同程度に


おバカの2人の間に起きるので、
どちらかがちょっと知的水準を上げることで、
ケンカはなくなるのですが、まぁ
それよりも、
【百年の飢饉】のような人であれば直ぐにでも
別れて、新しい生活を始めるのが賢明かも
しれませんよ。

〈ふろく〉
正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい    (吉野 弘『祝婚歌』)

父がよく言ったものだ。
「理屈はそうだが、綾子、理屈だけで人間の問題は解決しないぞ」
「人を責めるとき、相手が申し開きのできないような理攻めは、いけない。
必ず相手に逃げ道をつくっておいてやるものだ」と。
 また、こうも言った。
「理屈で勝ったからといって、人間と人間の勝負で勝ったとは言えん」
 そんな言葉が、年を経て、ようやく、わたしにもわかるようになった。
(三浦綾子 『小さな郵便馬車』『生きること思うこと』)

【悪妻は百年の不作であるという。しかし、女性にとって、
悪夫は百年の飢饉である。  菊池寛】
【結婚前には両目を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ。  Thomas Fuller】
次のステージに上がる前に、トータルで、
数段、いい女になっておいてくださいね。
そうでないと、同じことの繰り返しに
なってしまうかもしれませんので。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな風に思えれば良いのですが、発覚すると頭に血が上り抑えきれなくなります。
なかなか難しいですね。

お礼日時:2014/08/10 01:24

>毎回喧嘩すると出会い系などで女を探してます。


このことが後から発覚して喧嘩になり、
そしたらまた探す

そしてあなたは喧嘩してイライラして
別れもせずここに質問する・・・
その繰り返しですよね。

そのバカ旦那と一生夫婦を続けるバカ嫁になるか
さっさと別れて、自分のために幸せな人生を作る
素敵な女性になるか、決めるのはあなたではありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
離婚したいと思ってますが、経済的にも年齢的にも厳しい事もあり勇気が出なくて…

お礼日時:2014/08/10 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!