プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、温泉旅館に泊まりました。
1泊3万円ほどで、決して安くはない旅館だと思います。その際、怪我の治療道具が入ったビニール製の袋の忘れ物をしてしまったので帰り道のその日の内に連絡を入れ、着払いで送って頂く事になりました。

翌日届いた荷物を見てビックリしました。
忘れ物のお気に入りだったビニール製の袋に直にガムテープと宅配伝票が貼ってあり、汚れて届きました。もちろんガムテープを剥がすときに袋はボロボロ、伝票も上手く剥がれません。
普通忘れ物といえど、そのモノ自体に直に伝票とガムテープを貼る事はないと思います。
その事を電話したら、「担当者に確認して折り返す」と言われ半日以上放置されたのでもう一度連絡すると「担当者がいないので回答出来ない」と言われました。
更に相手から「そんな(直に貼ること)ことはない」と言われたので「現に袋がボロボロでお気に入りだった」と伝えると「はぁ、…それで?」と言われました。
「明日午前中には電話する」と言われるも、翌日のお昼すぎに電話があり、「最低お盆明けには時間はかかるが何かを送る」と気怠そうに言われました。

長々と申し訳ありません。
何とも対応に腹が立つのですが、これ以上の事は出来ないんでしょうか?きっと何かが送られてくることはない気がします。ちゃんと誠意ある対応が欲しいのですが…。

A 回答 (2件)

まず、旅館の宿泊料金と質とは無関係だとお考えください。

休日、平日で変動するものですし、料金は必ずしも質を反映していません。

次に、忘れ物は仕方のないものだとあきらめた方が良いです。

テーブルではなく、床に置いた場合にホテルではゴミとみなして捨てられててしまいます。
旅館だからと言って、必ずしも保管されるものではありません。

そして、医療器具が入っていたということですが、おそらく中身が大切なものだと思われたので、袋も必要とは思わなかったのではないでしょうか。

確かに、旅館の対応は丁寧ではありませんが、こちらが袋も大切なものであることを伝えなければ誤解するかもしれません。
一般的に、中身が大切なものだと思いますので、「袋がお気に入りだった」といわれても、ピンとこないと思います。

旅館としてはよいサービスではありませんが、忘れ物ですから、仕方ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

少し高めの旅館だったので、質を求めすぎたのかもしれません。
元々忘れてしまったこちらに非があるので、戻ってきただけ有難く思って諦めます。
ご回答ありがとうございました。

其処まですると 単に あなたがクレーム付けてるだけですよ

下手すると「恐喝」で警察に訴えられます

忘れ物をした あなたも悪いのだから これ以上 何もしない方が良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かにクレームっぽくなってしまったかもしれません。
忘れ物を届けて頂けたことを御の字と思い諦めることにします。
ご回答ありがとうございました。