プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近自分のHPを作りました。
CGIが使えない為、プロバイダーが提供しているカウンターを設置しました。
しかし更新(F5)をするたびにカウンターがどんどんカウントアップされて
しまいます。
プロバイダーに問い合わせても「気になるようでしたら、手動で戻してください」
との事でした。
友人にその事を話したところ「更新してもカウントアップしないようにするタグ
かJavaScriptがある」という事を聞きました。
しかしやり方までは知りませんでした。

どなたか更新してもアクセスカウンターがカウントアップしないいい方法
知らないでしょうか?

ちなみに他で提供している無料カウンターを使う事は特に考えていません。

A 回答 (1件)

 出来ません。



 JavaScriptを使用しても出来ません。

 どうしても、カウンタを正確に取りたいのなら、カウンタ部分だけを、罰WINDOWにして、表示させればOKです。
 クッキーに、前回訪れた時刻を書込んでおいて、その時間とさほど変ってなければ、カウンタ用画面は表示しない様にすれば、少なくてもダブルカウントは防げます。

 まぁこれでも完全ではないので、そんな物と諦めるのがベター^ではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

諦める事にします。

お礼日時:2001/06/08 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!