プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長159cmで50kgもあるデブです。

とくに太ももとお腹周りがとても太いです。
学校で友達に太いねって言われました。

親は太ってないからダイエットはしなくていいといいますが、どうしても気になって自分に自信をもてません。

そこで、親にバレずにできるダイエット法はないですか?

できれば9月の下旬までに45kgまで体重を落としたいです。


今やっていることは、

・朝、夕、夜を30分ほどの犬の散歩
・朝昼を多めにして、夜をすくなめにする
・間食をしない←たまにしてしまいます。
・夕食は8時までには食べ終わる
・寝る3時間前はなにもたべない
・体が冷えないようにする
・毎日体重計にのる

です。

本気で痩せたいと思っているので、ダイエットはしなくていいとかはやめてください

A 回答 (7件)

・朝、夕、夜を30分ほどの犬の散歩




筋トレをするとやせると思います。

プチ断食のやり方の動画も貼っておきますね。

    • good
    • 2

インナーマッスルを鍛え


新陳代謝を上げてみては?

犬の散歩の時に
姿勢を気にして歩くや
座る時の姿勢を気にする。
姿勢を気にするだけで、思ってるより
筋トレになります。

食べる順番を気にして食べる。
サラダなどを最初に食べるだけで
吸収率を下げる事ができます。

中高生は、ホルモンバランスが不安定で
体重が増えてしまう事が多いです。

無理しすぎず
頑張って下さい。
    • good
    • 2

出た!


本気で痩せたいシリーズ(笑)

だいたいなんでさ、1ヶ月で2.5kgも痩せられると思ってるの?

考え甘くない!?

その程度の運動量で。

あたしゃ中学の時は毎日2時間歩いてましたわ。そのうえでバスケ部だから走ったり筋トレしてましたよ。
    • good
    • 2

>そこで、親にバレずにできるダイエット法はないですか?



ないです。
食事を減らすか、運動を増やすかなので親に気づかれないのは不可能です。
しかも1.5ヶ月で5kg減というのは結構なハイスピードなので、誰もが気づくようなやり方でないと無理です。
「体重を10%減らす」というミッションをナメてはいけません。体重100kg超えの巨デブが5kg減らすのとは全然違うんです。

で、どうします?
気づかれるやり方でもいいなら、何らかのアドバイスはできますよ。
親御さんも他の方もおっしゃるとおり、そもそもあなたはダイエットの必要がないんですけど。
体型は人それぞれなんですから、必ずしも「太い=デブ」とは言えないんですよ。
    • good
    • 1

分かり切ってると思うけど、その身長なら55kgが適正体重です。


 普通~痩せ
の範囲内ですね。

とはいえ、美しく見える体重は
 身長-110
とか言われたりしますし、本人が気になるならダイエットも良いと思います。
身長が伸びなかったとして、45kgくらいなら、ガリガリというほどでも無いと思うので。


まず、本気で痩せたいならカロリーコントロールをすることです。
「朝昼多め、夜少な目」
は結構なことですが、具体的に何カロリー取っているのかを把握しましょう。

そして、自分が一日に何カロリー消費しているのか。
単なる引き算みたいなものなので、目標体重と、目標の期限までに何カロリーマイナスしなければいけないのか計算すれば、おのずと一日にとっていいカロリーが見えてきます。

もっと食べたいなら、もっと運動する。
運動したくないなら食べる量を減らす。
それだけです。



あと、余計なお世話ですがやっぱりダイエットはオススメしません。
特に食事制限は…それなら、運動部などに入って、毎日3~4時間運動するようにした方が良いですよ。

下世話な話ですが、若いころにダイエットすると、お肌の老化が早いです。
大学生の頃にはもうシワが目立ちますよ。
くわえて、おっぱいやおしりなど、女性らしい部分が膨らまなくなります。
    • good
    • 2

こんにちは



多分、中学生くらいだとぴちぴちだから
太く見えちゃうだけだと思います。

でも、気になるのなら仕方ないですね。
1か月で3キロくらいは減らせるはずです。

まずお母様は太ってますか?
太っているのなら、同じものを食べていれば太ります。

それと、朝晩の食事を減らすという事ですが
量を減らしてもカロリーを摂取していたら何もならないので
明確にカロリーが高いご飯をお茶碗半分にするとか、
焼きそば、ラーメンなどは出来るだけ食べないとか
食べ物に気を付けないといけませんね。

それと、他の方も仰ってますが、散歩は=ウォーキングではないので、
早歩き、またはジョギングの時間を別に設けるようにしたほうが
いいと思います。

もし何か聞かれたら理由は、体育の持久走頑張りたいから
でもいいんじゃないでしょうか?

走る、早く歩くを1時間毎日続けるだけでも
1週間で効果が出てきます。

頑張ってね。
    • good
    • 1

>朝、夕、夜を30分ほどの犬の散歩



運動これだけ? 犬のさんぽってちょくちょく立ち止まるから、連続で歩き続ける
ウォーキングとは違うよ。ウォーキング運動の基本は心拍135をキープした歩き

散歩30分したら、ウォーキング30分すればええんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!