アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12歳中学1年生です。
興味本位で「スマホ動画」と言うサイトを見てしまい、Googleで見ててお母さんの年齢でやっていたので18歳以上ですか?と言う質問にはいと答えてしまいました。そしたらお金が取られる事をしてしまい、急いで退会メールを送ってしまいました。怖くなったので調べたところワンクリック詐欺なのではないかと思いました。退会メールを送ってしまったのはいけなかったと思いました。そして無視をし続けたらいいと書いてあったのでずっと無視をし続けたらこんなのがきました。さすがに怖くなりましたので質問させていただきます。もう2度と興味本位でやるのはやめようと思いました。
以下の事がきました。本当に無視し続けたらいいのですか?

サポートセンターです。

再三に渡りご通知致しましたが、お名前でご入金されておりませんか?

お名前でお振込みの方は処理が完了していない場合がございますのでご確認の上ご連絡下さい。

今現在まで詳しいご説明も頂けずにおります。

ご連絡が無い為、料金未納状態での動画ダウンロード等の利用が違法に続けられているとご判断させて頂きます。

本日中に必ず何らかのご対応をお願いします、配信状態でご連絡無き場合は下記の対応を検討致します。

※何らかの事情でご入金が出来ない方は延滞、分割等、柔軟にご対応致しますので必ずご連絡ください。

お電話大変込み合いますので、繋がらない場合はメールにてお問い合わせ下さい。

042-319-0186

090-4026-6282

(平日:10:00~19:00)

(土日祝:メールのみのご対応)

↓ ↓ ↓ 最終通告後対応 ↓ ↓ ↓

第三者機関に依頼することは御座いません。

本規約に関する紛争については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所としますので東京地方裁判所までご足労願います。(近場でない方は早めのご対応が望ましいと思われます)

顧問弁護士を介し、簡易裁判所に支払督促の申し立てを致します。
支払督促を申立てて2週間以内に債務者からの支払いの異議もなければ、30日以内に強制執行(差し押さえ等)の手続きに入らせて頂きます。
債務者が強制執行を止めさせるためには、裁判所に執行停止の申立てをして、保証金を供託した上で、執行停止の決定を得る必要があります。

なお、期日内に債務者からの異議申立てがあった場合には、支払督促事件は通常訴訟に移行します。

※後払いについての契約は成立しております。下記料金が加算される場合が御座います。

↓ ↓ ↓ ↓

(1)違約金

遅延損害金(14.6%)のご請求となります

↓ ↓ ↓ ↓

(1)違約金

(2)回収事業手数料

(2)は(1)に加算されることとなります。

お客様がご利用されたサイトURL、頭に「h」をつけてアクセスして下さい。

ttp://aprausu.info

同一端末で二重登録されることはありません。

※当番組は18歳以上の自己責任のある方がご自身の意志による操作で利用規約に同意しての登録と見なしております。

※こちらの本状到着前に支払いが完了している場合は、行き違いにつき何卒ご容赦下さい、お名前でお振込みの方は処理が完了していない場合がございますので、確認の上ご連絡下さい。

長文失敗しました。

A 回答 (1件)

>18歳以上ですか?と言う質問にはいと答えてしまいました

>退会メールを送ってしまった

「はい」と答えただけ、と退会メールを送っただけですか?
個人情報(氏名、住所、電話番号など)は入力していないならワンクリック・ツークリック詐欺なので、無視」(サポートセンターからの「メール」なら無視・・・但し住所を知られ、裁判所からの住所宛の文書の場合は、無視せず、抗弁しないと敗訴する可能性があります)
電話しないこと(電話番号を知られる)

メールアドレスを知られたので、そのメールアドレスは解約が望ましい。(または「拒否」)
    • 0
この回答へのお礼

無視すればいいんですね。安心しました。
メールは解約したいと思います。
ありがとうございました。