電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードバイクのテールライトで困っています。比較的メジャーなキャットアイのTL-LD155-R、TL-LD135-R は荒れた路面で赤いカバーが外れて落ちてしまうとの指摘があって躊躇しています。安物でも機能的には問題ないだろうと思い100円ショップで買ってきたら、取り付け部品が短くて、シートポストに付きませんでした。頑丈でそこそこの価格のテールライトを知りませんか。

A 回答 (4件)

Bikeguy トライスター を使用しています。


ちいさい三角形ですが 照射は、強くアピール度は、満点だと思います。
電池は、CR2032×2個ですが 入っているの?って感じの大きさ 付属のベルクロバンドとゴム台座で
シートピラーにも取り付け可能
自分は、サドルバックにひっかかてます。

最新型は、バイザー付の様です、定価1300円 大体 1080円位で売ってます。

参考URL:http://www.askeycycle.com/products/detail.php?pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「Bikeguy トライスター」良さげですね。レビューでも高評価のようです。小型だし、明るいようですし、どこにも取り付けられて、ショップで実物を見て、良ければ安いAmazonで注文したいと思います。

お礼日時:2014/08/14 19:47

CATEYEのTL-LD630/650/700あたりで良いと思います。


サドルがフィジークならICS対応品が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。CATEYEのTL-LD630ですが、Amazonでやはり脱落のレビューが出ています。cateye社の製品は脱落の可能性がゼロではないということなのでしょうか。
「サドルがフィジークならICS対応品が便利です」-->サドルはジャイアントの純正なので、フィジークではないようです。

お礼日時:2014/08/13 19:58

キャッツアイでも問題ないですけどね。



とはいえ、一番は反射素材ですよ。前はライトが必須ですけど、後ろから追い越すには、追い越す側にライトがありますから、それに反射すれば事足りますから。
軽量で目立たせるなら、反射ベストやタスキです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「軽量で目立たせるなら、反射ベストやタスキです」-->なるほどその手もありますね。自転車にも反射板を付けるのもアリですよね。どのようなベストやタスキに商品があるのか探してみます。工事現場で使われているようなモノを想像してしまいますが。

お礼日時:2014/08/13 19:47

うちはずっとこれです。


見た目気にしなければ、メンテナンス・手動操作フリー
そこそこ視認性はいいです。
シートステー用ですがブラケットを交換すればシートポストにも付きます。
ブリジストンとキャットアイから出ています。その辺のホームセンターで売っています。
ブラケットはサイクリーなどで100円でいろいろなサイズが売っています。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/trycycle/56062 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。暗くなって車体を動かすと自動的に光るライトは、手持ちのママチャリで使っていますが便利ですよね。ただロードバイクに使うとなると、サドルバッグがかなり大きいので、光センサーが反応するか微妙です。ユニバーサル取り付けバンドが必要なようなので、新宿のサイクリーでライトとまとめて探してみます。

お礼日時:2014/08/13 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!