アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難波か天王寺あたりで、子ども(幼稚園園児)が遊べる場所を教えてください。

難波で2時間(16時~18時)程の用事があるので、その間パパと子供だけで遊んでてもらいます。
天王寺動物園でと思ってたのですが、閉園が17時と知って迷っています。

動物園近くで17時から1時間半くらい子どもが時間を潰せそうな場所ってありますか?
天王寺公園は少し調べたところ、大人が散策するイメージがしたんですが、午後6時に子供が遊んでたりしますか?

それか、難波で2時間くらいどこか遊べそうな場所ないでしょうか?

今まで、パパと子どもだけで遊んだことがあまりないのでパパが心配してます。
車で行くので駅近でなくても構いません。
回答どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お子様の年齢が分かりませんが



ヤマダ電機LABI1なんば店の4階に「遊キッズ愛ランド」という遊戯施設があります(有料)。
小学低学年以下向けの遊具が多いですが、見知らぬ子ども同士一緒になり元気よく遊んでいる光景をよく見ます。

あべのキューズモール(あべのハルカスの向かい側のビル)2階の子供用品売り場に幼児向けの遊戯施設があります(無料)。
10メートル四方位の小さなものですがいつも賑わっています。
その近くには狭いですが実際の商品を手にして遊べるエリアもあります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子ども同士一緒にって、パパが喜びそうなシチュエーションです。
良い所を教えて頂きました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 08:22

土日祝ならキッズプラザ(梅田・扇町)が一番ですね。


でも1時間半じゃ短すぎるかも。
http://www.kidsplaza.or.jp/info.php

他所の地方からのかたなら、難波で船に乗るのも手ごろな暇つぶし。
http://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/tombori.html

天王寺付近にこだわるならQsモールの
でこでこクレーンカンパニーが楽しいかな。
http://dekoboko.sega.jp/crane/index.html

1時間半なら
通天閣やハルカスでぶらぶらでも何とかなるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船は親子ともに楽しめそうですね。
どこも参考になりました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 08:08

スパワールド世界の大温泉のプールはどうですか?


お風呂とプールの両方が楽しめて、子供さんは
大喜びですよ。

あべの近鉄百貨店のおもちゃ売り場もいいです、
子供はおもちゃ売り場が大好きなのです。

なんばパークスの上の公園はどうでしょうか?
確か遊具もあって、遊んでいることももいましたよ。
なんばパークスにはおもちゃ屋さんのトイザラスも
ありますので、公園で飽きたらトイザラスという
ルートもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
これを主人に見せて決めて貰おうかと思います。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!