プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダラダラと先伸ばしする癖があります。

今しないといけない事はわかっているのについつい…

こんな性格は直るものでしょうか?

A 回答 (2件)

スペインには、"Hasta mañana"という言葉があります。

直訳したら「明日まで」ですが、「また明日ね」という挨拶です。

が、「明日できることは明日やればいい」みたいな意味もあると言われています。

そんな文化もあります。

でもそれが嫌なんだったら・・・・・・「これをやらずにもし死んでしまったら、明日が来ないとしたらどうだろう?後悔しないだろうか?」と考えてみるのはどうでしょうか。

でも、先延ばししてしまうということはシビアに困ることではないのでは??

自分の場合はものによって先延ばしするものとしないものとあります。義務感が強いと先延ばししないみたい(苦笑)。学校の自分の宿題だと出来ないこともあったけど、大人になって仕事でそれをやっちゃうとまずいので。

自分の勉強でもモチベーションが高いものは比較的実行できるようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

明日やりゃいいかって事は実はまだまだ切羽詰まってないのかもしれませんね。

明日やろうはバカやろうです。

意識次第で治ります。
    • 0
この回答へのお礼

名言ですね。ありがとうございます!