プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短気ですぐイライラしてしまうのですがどうやったら治せますか。またイライラした時にどうしたらおさまりますか、どう対処してますか。後考え事をしたりとかするとリスカしてしまい後で凄く後悔する時もあればスッキリする時もあります、リスカはしてはいけなとわかってるのですが、やめられません。それもなにか対処方があれば、教えてください。

A 回答 (5件)

リスカの原因は寂しいのと認めて欲しい欲求です


カウンセリングをおすすめします
    • good
    • 0

アンガーマネージメントの本などありますが。



まずは、心療内科などで短気の原因(ストレスとか、脳の気質とか、精神障害などなのか)を見極めてもらって、対策をカウンセリングで教えてもらっては?

サプリメントなどを利用している人も居ますね。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


短気でイライラする、わかります、上手くいかないとイライラしますよね!皆、少なからずありますよ!
そこで、私は、リフレッシュするようにしてます、好きな事に没頭するんです、私は、ずっと漫画を読みまくります、温泉に入り、岩盤浴もいきます!友達に話を聞いてもらうとか!信用出来る友達にですよ!
考え込むより、何か違う行動をしてみれば?
リスカは、よくないですよ!自分を痛め付けてはいけません!!
自分を大事にしてあげてられるのは自分しかいないので止めて下さい!!
自分を認めてあげては?皆、イライラしますよ!自分だけでは決してないですよ!!
    • good
    • 1

心療内科行ってください。


境界性人格障害かもしれません。
    • good
    • 1

短気なのは性格と受け入れて、


リストカットする自分、を
受け入れてはダメですよ。

短気な自分に制裁をするのではなく
怒りの理由を考えぬくか
怒りを忘れる何かが必要です。

あなたの喜怒哀楽全ての感情が
怒りにみえてるだけかもしれません。

ジョギングや
リストカットが夜の時間帯が多いなら
読書映画(現実逃避できるもの)など
何でもですが
手が刀を持つ気力を無くしてくすものです。

あなたにとってリストカットは
既に、癖かも知れませんので
違う癖を持つことをお勧めします。

リストカットを忘れた頃に
その癖もやめればあなたはいつの間にか
もっと違う事に目を向けて
リストカットから解放されているかも知れませんね。

あなたがリストカットする原因の
「怒り」を習慣ずけで
コントロール出来るようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!