プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の茶道部って良いですか??

あと、茶道部って地味ですか?
どんなイメージですか?


高2女です

A 回答 (1件)

こんにちは。



高校に茶道部はないですか?

大学の茶道部も似たようなものですが、畳の歩き方やお茶をたてるときのしぐさなど、
おとなになってからでも使える立派なものだと思います。
普通にレッスンにいくと、お月謝1万以上しますから、
学生のときにお免状まではいかなくても、習っておいたほうが損はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶道部あります、私は書道部ですが…。
やっぱり行儀として茶道は必要ですよね。
抹茶は好きで家でも飲んでるのでやってみようと思います‼︎
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/22 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!