アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、スーパーで市販のメロンパンを買ったのですが、夜冷蔵庫に入れるのを忘れてしまい、冷房の切れた部屋に出しっ放しでした。

一晩、室内(しかも冷房の切れた部屋)で常温保存ですと、もう腐ってしまっているでしょうか?

ちなみに、買ったメロンパンは普通のプレーンなメロンパンです。
教えてください。

A 回答 (4件)

消費期限はいつになっていますか?


ちなみにパンの消費期限はどこも5~10月は30度
11~4月は25度の常温保存を基準に設定されています。
またph調整剤なども添加してあるので極端に暑い
ところでない限り一晩なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

賞味期限は8/22までとなっておりました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2014/08/19 17:01

神戸やとかヤマザキとか普通の市販のパンは常温保存なので、腐りはしません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安心致しました!

お礼日時:2014/08/19 17:02

その程度では腐りません。


最近のパンは以前より密封がきちんとしているからか、開封しなければすぐにかびることも無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カビにも強いのですね!
勉強になりました。

お礼日時:2014/08/19 17:02

以下、人が生きて行く上で大切な事です。


> もう腐ってしまっているでしょうか?
まず臭いを嗅ぐ。
   
それで大丈夫そうであれば、僅かにむしり取ってそっと舐めてみる。
刺激はないか?普通と変わらないか?
    
それで大丈夫であれば、欠片を食べてみる。
味、食感を確認する。
それで大丈夫であれば、もう少し大きなものを食べてみる。
    
それで大丈夫なら普通に食べる。
     
食物は賞味期限などという印刷された日付を頼るのではなく、人間の五感を磨き、五感で判断できる人間になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。
頑張ります!

お礼日時:2014/08/19 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!