アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家では、秋田犬を飼っていますが
スイカを食べさせてもいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

食べさせても大丈夫とは思いますけど、


原則、様子をみながら少しずつ、が基本ですよ。

成分的に「犬に与えても問題ない」とあっても
体に合う・合わないは絶対ありますから。

以前、うちの柴に「問題はない」というポカリスエットを
少し飲ませてみたら数分後にゲロってなりました。

人と同じで犬にも個体差はあるし、
成分だけでOKと判断するのは良くないです。
人でも食べて問題ない人もいれば、
食べると下痢とかアレルギー反応
出る人います。犬だって同じです。

与えてもいいけど、少しずつ。
これ、鉄則ですね。
    • good
    • 0

ウチの犬はお餅食べていました



猫にエビは良くないといいますね

そういうのは聞いたことないから、大丈夫でしょう
    • good
    • 0

スイカはカリウムが豊富なので、種や皮を除いて食べさせるには構わないと思います。

    • good
    • 0

犬にスイカを上げても問題ありません。



かって、我が家で飼っていた犬もスイカが大好きで良く食べている子がいました。

夏バテにはスイカが良いなんて事も以下のように載っていましたが真偽の程はわかりません。
http://www.e-nioi.jp/pet/kougi/dog-kenkou/10.html
上記とは逆に例えばビタミンCは犬には不要なので、食べても問題ないけどわざわざたべさせる事は無いという記載がされているサイトもあります(こちらの方が多い)

人間でも冷えたスイカを食べ過ぎてお腹を壊すことはあるので、犬にあげる時は冷やさない方が良いとおもいます。
    • good
    • 0

少量なら問題ないかな


大量に食べさせるとお腹壊す(人間は大量にスイカたべてもお腹壊さないけどね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!