dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日オンラインゲームをしていたら画像のようなブルースクリーンがでるようになりました今日やってみると頻繁にでるようになっていました・・・
でたあとは矯正再起動がかかります。
PCは2年目でwindows7をつかってます20万近くかけたので、性能的には十分なはずなのですが何が悪いのでしょうか?
わかる方お願いします><

「ゲームをしていたらブルースクリーンが頻繁」の質問画像

A 回答 (5件)

STOP: 0x0000010D であるなら、


参考
http://www.geocities.jp/timstjp/WinStopErrorList …
抜粋
Windows OS がフレームワークベース ドライバにエラーを見つけたという事を、カーネル モード ドライバ フレームワーク (KMDF) が検知したことを示しています。

ということで、
グラフィックドライバを更新してみるとか
他に、ゲームパッドなどお使いなら、それのドライバを更新してみるとか

ゲーム名が不明なので、具体的なゲーム名がわかれば、
他にアドバイスがつくかもしれません

>PCは2年目でwindows7をつかってます20万近くかけたので、性能的には十分なはずなのですが
CPU,やグラフィックボードは高性能のものでしょうか?
メモリ搭載量は十分でしょうか?
モニタやソフト、SSDやHDD,周辺機器にお金がかかっているわけではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ゲームパッドが問題でした!

お礼日時:2014/08/22 09:15

ブルースクリーン解析ソフト「BlueScreenView」でおおよその見当つくと思います。





インストールと使い方: http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/BlueS …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました!つないでたゲームパッドが悪かったみたいです

お礼日時:2014/08/22 09:12

1 Windows 更新プログラムの影響?


http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/20 …


2 HDDの健康状態悪化
  診断ソフト「CrystalDiskInfoで「代替え処理済みセクタ数」などに”注意”表示ありませんか?(添付画像)

  インストール http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
「ゲームをしていたらブルースクリーンが頻繁」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!つないでたゲームパッドが悪かったみたいです

お礼日時:2014/08/22 09:13

こんにちわ



購入から2年でHDDがちるのは考えにくいと思います。
おそらくですが、PC内部に埃がたまる熱暴走、OSの不具合が原因と思います。
一度、下記の事をするとよいでしょう。

手順1:PC内部掃除
・PCケース内部にあるCPU、ビデオカード、電源、排気口などの冷却ファン部分に埃がありましたら、エアーダスター等で埃を飛ばし、掃除機ですいとるとよいでしょう

手順2:メンテナンス
・電源ON→BIOS画面出たら、F8トントントン→セーフモード選択し、下記にて修復を行うとよいでしょう。
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。
・最後に、Directxの更新をします
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!つないでたゲームパッドが悪かったようです!

お礼日時:2014/08/22 09:11

HDDが逝ったように感じます。



HDD止めてSSDにしてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…回答ありがとうございます
HDDが原因なのですね
治らないようなら見当してみます(T-T)

お礼日時:2014/08/20 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!