アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後の生理が7月15日で、予定日5日遅れて検査薬陽性→翌日病院にいきました。
生理予定日から、生理がきそうな腰痛と、下腹部痛、かなり胸がはっていました。
病院で胎嚢7mmを確認しましたが、先生には小さすぎてなんとも言えないと。生理痛みたいなお腹の痛みがあるけと大丈夫ですかって聞くと、流産の兆候で腹痛や出血の症状が出るから、なんともいえないと言われました。
次は27日に検診なのですが、最初あったお腹の痛みというか違和感?たまにチクチクしたりが全くなく、生理みたいな腰痛もなくなりました。
あまりに妊娠前と同じなのでちゃんと赤ちゃんいるのかな?って思っちゃうくらいです。胸のはりだけは、継続してます。
体験談などでは、病院行って胎嚢確認できたら妊娠してますよ、おめでとうございますって言ってもらったって見て、でもわたしはそんなのなく、ただ流産するかどうかはまだなんとも言えませんだけで、不安で仕方ないです。。もはや、自分はほんとに妊娠してるの?って思っちゃって。弱気でスミマセン
次は6週に入った日に検診だとおもいます。それくらいに検診行かれたかた、胎芽見えましたか?
いまのじてんで、わたし妊娠できてるって思っていいですよね??

「妊娠初期、不安でいっぱいです」の質問画像

A 回答 (4件)

妊娠初期は本当に不安が多いですよね…特に流産には敏感になります(TT)


私も不安でネット中毒になってました!

妊娠ってナイーブな問題なので先生によるのかもです。喜ばせ過ぎて流産や子宮外だと高低差が激しすぎて辛いですからね…

私が通ってた不妊治療の先生は超プラス思考だったので、やっと妊娠できた時は「妊娠で間違いない!」って断言してくれました。同じく4w頃の話です。
ちなみに質問者様のエコーとソックリ。
ただ黒い穴みたいなのが開いてるだけでした!

先生がプラス思考でも私がマイナス思考なので、結局はずっと心配してましたが。
心配は愛情なので、心配しながら信じて待ちましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません!
わたしもネットでいろいろ調べてしまいます。。
安心したり、不安になったり。
わたしもプラス思考の先生のほうがいいなぁ~(;o;)
リスクあるのはわかるけど(;o;)

お礼日時:2014/08/24 19:43

4週目だと、検査薬だけの妊娠検査で、エコーでは診てもらえませんでした。


先生は「今見ても何も見えないと思うから」って言ってました。
因みに、不妊治療の専門の病院で移植しての妊娠でした。

5週3日で、胎嚢の確認してもらえました。

mililinさんの画像は4週だそうですが、よくうつっていると思いましたよ。

私の姉は、妊娠時に生理痛みたいなものがあったのでもうすぐ生理が来ると思っていたと言っていました。

私も、そのころは胸の張りというかトップが痛かったくらいです。

出血はないみたいだし、そういうときはどーんと構えて待つしかないようです。
みんなそうやって不安と喜びの中で乗り越えているみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません!
そうですね!なかなか子供に恵まれなくて、ようやく授かった赤ちゃん!信じます(*^^*)

お礼日時:2014/08/24 19:47

こんばんは。

二児の母です。体調はいかがでしょうか。

生理予定日の5日遅れというと、妊娠4週ですね。
4週で受診すると、早すぎて「来週また来てください」と言われる人がほとんどです。
妊娠4週というのは、生理が来ていれば出血しているであろう週を指します。

私は2人とも不妊治療で授かったので、週数は自分ではっきりと分かっていて、
妊娠5週で診察を受けました。
胎のうが確認できましたが、その時はまだ「おめでとうございます」とは言われませんでした。
慎重な先生ですと、7週くらいで心拍が確認できるまで言わないこともあります。
私の上の子は、8週で心拍が確認できて、その時に「良かったですね、おめでとう」と言ってもらえました。
治療を受けていたクリニックでは分娩ができないので、その日に紹介状をいただいて、
近所の産婦人科へ転院しました。

下腹部痛は、私も初めての妊娠の時に感じていました。
生理予定日が近くなって、下腹部が重苦しいような痛いような感じで、
生理が来るなら早く来てくれ~、と思っていました。
1週間待っても生理が来なかったので検査薬を使うと、尿をかけた瞬間にクッキリと陽性が出ました。
陽性を見た頃には、下腹部の痛みはなかったような気がします。
とにかく生理予定日前に、下腹部がドンヨリとしていたのを覚えています。

今は悩んでも仕方がないので、できるだけ心穏やかにお過ごしください。
クーラーで冷えすぎないように、それだけ気をつけてください。
無事な妊娠だといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません!
似た症状だった方がいて、すこし安心しました。
そうですね、悩みすぎてもよくないですよね(/_;)
赤ちゃん信じて検診を待ちます★

お礼日時:2014/08/24 19:28

現時点では妊娠している、で間違いないです。



週数から言っても、予定日から5日遅れて次の日には病院に行っているのであれば
胎嚢が見えなくてもおかしくもないぐらいの週数ですから…。

小さくてなんともいえない、というのも
まだ週数が浅いし小さい時期だから、どうなるかわからない時期という意味ではないでしょうか
今の妊娠自体にシビアな状況があるとか言う意味でなく…。

流産の兆候に出血や痛みがある、というのも確かですし
妊娠初期に生理前や生理痛のような痛みがあることもありますし
「可能性としてはそのまま流産するかも」

というリスクの可能性の方を伝えるお医者さんだったのでは。

見えていきなりオメデトウゴザイマスって、言わない病院も多いと思いますよ。
無事妊娠が継続するかまだわからない時期だし
今の状態が特に悪いと言うほどではないと思います。

私の場合は二回目の心拍確認でやっと、って感じでしたね。

でもおめでとうなんて言われたかな?

まだどうなるかわからない時期だから喜ばせてショックを受けても、っていうのもあるかもしれません。

生理予定日が4週0日とするなら4週6日に受診して
袋が見えたというだけでも早いほうだと思います。

体調や症状は日に日に変わりますし、一喜一憂していてもよくないですよ。

次の健診まで、妊娠初期に気をつけることに気をつけて
今心配してもわかることはないので
あとは祈りながら過ごすしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません!
心拍2回目でやっとですか!なかなか安心できないですね(;o;)
いまは赤ちゃんを信じて検診まで心穏やかにすごします(^^)

お礼日時:2014/08/24 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!