ショボ短歌会

はじめまして。初めて投稿させていただきます。
私の彼は成人になってからおたふく風邪にかかっており、私と付き合う前に付き合ってきた彼女達とも中出ししてたみたいですが妊娠はしなかったみたいです。「俺は種なし」と言っていますが病院で調べたわけでもなく今までの経験で判断してると思うのですが、将来を考えるとやっぱり子供が欲しい私にとっては不安です。もし彼が本当に種がなくても
一緒居たいと言う気持ちは変わりません。本人も自分が子供ができない
事を気にしているみたいです。病院に行くように進めますが今までの経験があるので行かなくても分かってるといいます。
でも妊娠する可能性を信じています。
今月の4/6~4/12まで生理があり4/15.4/21.4/22に仲良くしました。
生理予定日は5/6でしたが5/1から下腹部に特に右側が痛み出し三日早く5/3にピンクのおりものが出てそのまま生理になったんですがいつもより量が少なく今日は血の固まり(ちょっと乾いた感じ)がいっぱいでていました。レバー状なら稀にありますが今回はいつもと違うのでびっくりしています。今までは下腹部の痛みもなかったですし、高温期のまま
の生理でしたのでもしや流産の可能性もあったのかな?と思い皆さんの
ご意見を伺いたいと思っています。産婦人科にいけばいいとは思いますがGWですので…。よろしくお願いします。文章がめちゃくちゃですいません。

A 回答 (3件)

私の会社の先輩も、成人になってからおたふく風邪をしたらしく、

本人も「俺は子どもは作れない」と言っていたので、周りもずっとそう思っていました。
でも35歳で結婚し、ハネムーンベイビーで子どもができ、翌年には無事男の子が産まれましたよ。
出来ないものだとみんなが思っていたので、びっくりしました!
なので、bu-rindesuさんの彼も、おたふくにかかったことで「できない」と決め付けなくてもよいのでは?と思います。
でも、多分彼にしてみたら、
病院に行って、もし「100%無理です」と言われてしまうのが怖いのかもしれませんね。
でもでも、私の友達の旦那様も無精子症に近かったのか(詳しくは分かりませんが)病院で検査をし「100%無理です」と言われ、
その時は、友達も相当落ち込んでいました。
でも病院を換え、体外受精に挑み2年後には女の子が授かりました。
今でもよく「あの時100%無理と言った医者にこの子を見せてやりたい!」と憤っています(笑)
検査して二人とも何も問題が見つからなくても出来ない人もいれば、
最初から出来ないと思われる人に、ちゃんと出来たりして
やっぱり妊娠・出産というのは、医学だけで解明できない神秘的なものなのかもしれませんね。
なので、簡単に諦めたり、悲観したりする必要は全然ないと思います!

あと、今回のおりものと生理の件ですが
着床出血だとしたら、受精から5~7日後と思われ
そうすると受精、排卵したのが4月27日~29日なのかな?と思いますが
ちょっと、生理周期としては排卵日が遅すぎですよね。
もし流産だったら、予定日からもうちょと過ぎてから、いつもより多い出血があるようにも思います。
高温期のまま、生理になって、じょじょに体温が下がっていくこともあるので分かりませんが、
明日か明後日、まだ高温期が続くようでしたら、妊娠予定日から判定ができる検査薬で試してみるのも良いと思います。
とっても少ない量のHCGに反応しますので^-^

ちなみに私は結婚5年目ですが、
流産を2回経験していて、まだお母さんにはなれていません。
結婚前は、結婚すれば妊娠して、妊娠すれば産まれてくるもんだと漠然と思っていましたが、
そんな簡単なことじゃないんだなって最近実感しています。
もちろん、赤ちゃんを諦めたくはないので、これからも頑張ろうと思っていますが、
子どもをつくる為に結婚した訳ではなく、一生をともに過ごしたいと思って結婚した相手です。
二人で幸せになりたいと思っています。
お互い、頑張りましょうね(^0^-☆)
    • 0
この回答へのお礼

sutom17さん。はじめまして!早速のご回答ありがとうございます。
確かに病院に行き「100%無理です!」と言われるとショックを受けますよね。今までの経験もあることですし。
でもsutom17さんのお知り合いで「100%無理です」と言われてもちゃんと赤ちゃん授かったみたいですが良かったですね☆私も希望が持て安心しました。
先ほど妊娠検査薬を試したのですが残念ながら生理だったようです…。
でもいつもと様子がおかしいのと、昔に黄体機能不全になりかけていた時期もありますので子宮ガン検診も兼ねて産婦人科に行こうと思います。今すごく希望が持てすっきりした気分です。ありがとうございます。sutom17さんもおつらい経験があり大変でしたね。でもポジティブにお考えていらっしゃるので尊敬しちゃいます!私も希望を持って頑張ります!将来お互いに天使が舞い込んでくるといいですね☆頑張りましょうね♪貴重なご回答ありがとうございました!

今回は恵まれなかったのかもしれませんが、まだまだ希望はあると思います。

私の旦那も成人してから(24歳のとき)おたふくにかかり3日間高熱が続きました
おたふくでの診察で「お子さんに恵まれない可能性もあるかもしれません」と言われたようですが、3年後無事女の子に恵まれ8年後の現在第2子妊娠中です。
旦那のおたふく自体私から感染して、結婚する前から「子供は無理かもしれないね」と話していたのですが授かることが出来ました。

やはり心配でしたら病院に行って検査するのが一番ですね。
確かに可能性が低いと言われた場合はショックも受けるかもしれませんが、そのときは状態に応じて治療することも可能だと思います。

夫婦でお互い体に問題が無くても妊娠しずらい場合もありますし、逆に精子が少ないなどの問題があっても自然に妊娠する場合もありますので
まずはいつでも妊娠できるように健康な体作りを心がけて生活されるとよいかと思います。

お子さんに恵まれるといいですね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

suu-4さん お返事遅くなり申し訳ありません。
貴重なアドバイス、励ましのお言葉ありがとうございます。
とてもうれしく思います。私もこれから元気な赤ちゃんを産めるように
日々体に気を使うように努力します。suu-4さんは今御懐妊なんですね
おめでとうございます。無事に出産できることをお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。

無精子症と言われたわけではないので

なんとも、言えませんが・・・
今までに、中出し続けて
出来ないから、種無しとは限りません
ちゃんと調べないで、言ってる男性で
相手が代わり、又同じように
中出し続けて、妊娠赤ちゃんがちゃんと
出来た方も居ますので、ちゃんと調べてもらう方がいいですね
ウチも旦那様が高熱を数回だしたりしてるから
もしかして?って思ってました・・・
中だしもしてきて2年たって妊娠しました。
10週に入る前に流産はしましたが・・・
私が子宮筋腫・子宮内膜症と2年前に卵巣破裂
(無くなってはいません)
そして、最近になって、低温期が長くなって
調べてみたら、軽い不妊だと言われました。
子供は欲しいですが、治療が必要なのと
お仕事変えたばかりで、今年は子作り中止になりました。
一応きになるのなら、GWで病院はやってないトコばかりなので
妊娠検査薬をしてみたらいかがですか?
もし、流産してたとしても、検査薬には
反応が出ていると思いますから
検査薬に反応がなければ、今回たまたま
生理の血の量が少なかっただけかと・・・
普通の生理でもレバーの様なものはでます
毎回ではなくても、出る事がありますので
心配なら、先生にご相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

chixi-pさんはじめまして。早速のお返事ありがとうございます。
先ほど検査薬を購入ししてみましたが陰性でした。今回は残念ですが生理だったようです…。でもまだ種無しと決まった訳では無いですし、少し希望が持て安心しました。私も黄体機能不全になりかけていた時期も
ありますし、子宮ガン検診も兼ねて産婦人科に行ってみたいと思います。
chixi-pさんも今年は子作り中止だそうですが来年あたり赤ちゃんが出来るといいですね♪お互い頑張りましょうね。この度は貴重なご回答ありがとうございました。