電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誤作動で18才未満の人は見れないサイトに登録になってしまいました。お金がすごくかかるみたいです。けど私はまだ子供なのでどうすればいいかわからないです。このサイト(OKwave)の他の人のを見たら同じような人もいました。回答に無視をすればと書いてありましたが、私は誤作動にびっくりして登録になったサイトのお客様サポートのところにメールをおくってしまいました。それでも大丈夫ですか?いろいろとすごく不安でこわいです。どうすればいいですか?夜分にすいません、回答をお願いします。カテゴリがよくわからないのですがすいません。

A 回答 (4件)

ワンクリック詐欺の場合は基本はなにもせず、無視で良かったのですがお客様サポートにメールを送ってしまったのはミスです。

メールを送ってしまうと、その業者に質問者様のメールアドレスが知られて、質問者様にその業者がメールでいろいろと脅迫してきます。数日間は脅迫メールが来る可能性がありますから、対処方法として、質問者様のメールアドレスを変更することをお勧めします。

また、その業者に問い合わせなどの電話をしてはいけませんよ。

電話をしてしまうとその業者に質問者様の電話番号が知られてしまい、質問者様にその業者が電話でいろいろと脅迫してきます。

あと、質問者様の住所や氏名などをその業者に知らせたり、請求などが来ても、絶対にその業者にお金を振り込んだり支払ったりしてはいけません。

以上のことを気をつけてください。ご心配なら一度最寄りの警察署または国民生活センターにご相談なさるのも良いと思います。国民生活センターの電話番号は下記の通りです。

国民生活センター消費者ホットライン
0570-064-370

これに懲りて、このようなサイトには二度とアクセスしないように気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
丁寧な説明でわかりやすかったです。
業者からメールが来てますが、削除してます。
これからは間違っても変なサイトにアクセスしないように気をつけます。

僕も1度だけ、ワンクリック詐欺にあい、職場のネットワーク係に相談、「無視すること」 とアドバイスされ、それでも、心配なので警察に電話、警察署まで行って相談しましたが、やはり、「無視すること。

ワンクリック詐欺にひっかかった時点では本名、住所、電話など相手にわからないので、けっして 電話したり、メールを送ったり相手してはいけない」 と言われました。その通りにしたら、何も起こりませんでした

今回も今後、無視で良いと思います。もし、メールとかきても迷惑メールに設定して無視したり、それでも心配ならメアド変えたり

親に正直に言った上で僕みたいに警察に相談したら安心かも

僕は警察に「こういうワンクリック詐欺は逮捕してください」 とお願いしましたが、なんかそんな暇ないようで取り合って貰えませんでした

ちなみに、パソコンショップで売ってるエッチな DVD をもっと安く買おうと個人輸入にチャレンジしたら、税関に引っかかり、親にばれて叱られ、恥ずかしい思いをしました。「パソコンショップで既に売ってるんだから、問題ないだろ」 という僕の訴えは、まったく無視され、調べても貰えず、そのまま、輸入元に返却されてしまいました

こういうのは別に一時の恥なので、気にしなくて良いと思います

僕の友達とか高校生の時にエロ雑誌、毎号買って自分の部屋に置いてたし
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、1度だけワンクリック詐欺にあったというところを見て自分だけじゃないんだなと少し安心してしまいました。
他の方の回答にもありましたが、まず親に相談してみたいとおもいます。
ちなみに、...の話もありがとうございました。
上手にお礼ができてなくてすいません。

>私は誤作動にびっくりして登録になったサイトの

>お客様サポートのところにメールをおくってしまいました。
>それでも大丈夫ですか?いろいろとすごく不安でこわいです。

誤作動て?何?
自分で見たくてクリックしたのに
誤作動て・・・・

それに、大丈夫て何?
命が、大丈夫て事なら命までは、取れれませんよ

>どうすればいいですか?

まだ、子供なんだから
親に相談すべきです。

誤作動という嘘を付かないで
正直に興味があったといいましょう!
    • 0
この回答へのお礼

すいません、私の興味本位でした。
親に相談します。

まず 誤作動で無く あなたが自主的に登録した事を認めましょう

その上で ワンクリック詐欺なので放っとけば良いです
    • 0
この回答へのお礼

はい、すいません。私が興味本位で登録してしまいました。
詐欺のメールは放っておきます。