アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■傷つき癒やされることのない韓国人の心
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41529?page=2

結局政治利用できなかったローマ法王。
あろうことか、その法王を批判。

>>列福ミサが行われているすぐ近くでプロテスタント教会の人たちが、カトリックと教皇制度に反対するという集会を開いていたのも事実だ。

日本に法王来ても、こんな恥知らずは事をする団体はいますかね?

A 回答 (3件)

”結局政治利用できなかったローマ法王。


     ↑
慰安婦について触れていませんでしたか?


”列福ミサが行われているすぐ近くでプロテスタント教会の人たちが、
 カトリックと教皇制度に反対するという集会を開いていたのも事実だ。”
     ↑
韓国ではプロテスタントが多いのですが、
近年プロテスタントの堕落が問題になっています。

ヨイド純福音教会、金蘭教会、所望教会などの
牧師が贅沢三昧、世襲による組織の腐敗、税金を
納めない、政界への圧力等々、
社会に貢献していないと批判されて
います。

ここにカトリックが切り込みました。
カトリックは税金も払っています。
法王はカトリックの親分です。
法王の訪韓は、カトリック信者を増やすのが
目的です。

堕落した韓国プロテスタントからすれば、法王は
既得権を脅かす敵なのです。
だからこそデモもやるのです。


”日本に法王来ても、こんな恥知らずは事をする団体はいますかね?”
    ↑
日本は信者も少ないし、対立関係もありませんので
やらないんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰安婦婆さんとは会ったそうですが、結局一言も慰安婦について言及しませんでしたね。
僕も始め勘違いしました。

山本太郎は天皇に手紙渡した手程度の話でしたね。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/22 09:01

韓国はスポーツや文化の場を政治利用しています。

そのためIOCやUNESCOから顰蹙を買っています。今度は宗教を政治利用しようとしたのでしょう。総理が靖国を参拝すると火を噴いて怒るくせに、自分はバチカンの権威を外交に利用したのです。法皇はそんな幼稚な策に乗らないということです。純粋に宗教的な目的で訪問されたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バチカンも舐められたものです。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/22 10:15

> 慰安婦婆さんとは会ったそうですが、結局一言も慰安婦について言及しませんでしたね。



こんにちは。 今回のローマ法皇の韓国訪問を総括する英文記事をいくつか検証して見ました。 主に二点でした。 (1) 南北対話の推進、 (2) セウォル号被害者家族への補償交渉の推進。 

因みに、ソウルでのミサ、語ったのは『赦し』でした。 これは教会で極く一般的なメッセージであって、特定の『従軍慰安婦』と言った案件について語られてはいません。 ただ聞く方が自分の問題に当てはめて聞くものです。  

強いて今回のメッセージを従軍慰安婦問題について当てはめれば、七十数年前に起った事柄で長年苦労して来ましたね。 でも神さまはあなたを裁くことはなさいません。 赦しておられます。 だからあなたも赦してあげなさい。 これ以外には考えられません。

朴クネ政権が今回の法皇に何を期待したのか不明です。 しかし英語で書かれた記事には従軍慰安婦問題は全く言及すらされていません。 信者でもない朴クネさんが法皇をどう利用しようとしたのか不明です。 思うに日本人の方にどっか疾しいところがあって過剰反応して相手の術中に嵌ったのではないでしょうか。 

思わせぶりな言動で相手を翻弄する。 これは瀬戸際外交を得意とする朝鮮半島民族のやり方と心得ておきたいもの。

古来より隣国が最大の仮想敵国。 これは極く普通にあることです。 日本が韓国と仲良くしなくてはいけない理由はありません。 お隣りさんは最大の敵。 そう考えても良いのです。 

韓国は戦後民主主義を導入しましたが、巧く行ってはいません。 民主主義が個人の自由が行き過ぎて衆愚政治に転落しています。 過激な書き込みで多くの芸能人や有名スポーツ選手が自殺に追いやられたり。 兎に角、自由を履き違えています。 

しかもこれが日本国内にも波及し始めています。 日本はもっと広くアジア、ヨーロッパに目を向けて行きたいもの。 韓国から学べるものってもうありません。 朝鮮半島のことは南北政府に任せておけば良いのです。  その国の方が日本のことを悪く言っている。 それも相手様の事情があってそう仰っているに過ぎません。 別に日本を本当に悪い国だと思ってはいません。 ただそう言わないと暮らして行けない。 一種の踏み絵なのです。 

日本だって同じようなことってありませんか? 自由民主党に綱領には書いてはなくとも、靖国神社参拝は党員としての義務であるとの暗黙の合意があるのです。 これに違反するといかなる役職にもつくのが難しくなる。 この『暗黙の合意』とは実に厄介なものなのです。 

どの国にもどの団体にもこのような『ローカルルール』は存在しています。 こちらにとっては不条理だと思えるものでも先方にとっては絶対に守るべき綱領のひとつなのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/22 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!