AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

現在18クラウンアスリート 50thアニバーサリー 純正ナビ付車に乗っているんですが
今回DVDが見たいなと思い、Carrozzeria DVH-570のDVDデッキを買いました。
その他に地デジチューナーが付いてるので

AVセレクターを買い、RCAケーブルを買ったんですが
試しに再生できるか試聴してみたとこ
映像は映るのですが音声が出ません。
原因が何なのかネットで調べても全然出ません。

CarrozzeriaDVH-570を使ってるクラウン乗りの人が
多数居たので
自分もできるかなと思い、やってみたとここんな感じに
なってしまいました。
誰かわかる方教えてくれる方いましたら
どうかお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 機器同士の接続方法と、車両スピーカーを純正ナビまたはDVH-570のどちらのアンプで駆動しているかなどの情報が無いので違うかもしれませんが…。



 音声信号は、DVH-570のスピーカー出力(≒内蔵アンプ)を使用せずに、DVH-570本体背面のRCA音声出力端子からAVセレクターを経由して純正ナビの外部入力(VTR)にピンケーブルで接続しておられるものと(純正ナビでスピーカーを鳴らしていると)仮定して投稿致します。
※映像端子(黄色)しか接続しておられないのでしたら、音声信号が伝送される事はありませんので、DVH-570本体背面のRCA音声出力端子から、DVH-570の映像出力端子からのケーブルが接続されているAVセレクターの同じ系統の音声入力端子にRCAステレオピンケーブルで(または黄赤白のRCAビデオピンケーブルで)接続してください。(その上で、下記の内容も併せてご確認ください)

 DVH-570本体背面のRCA音声出力端子は、サブウーファー接続用(SW)とリアスピーカー用外部アンプ接続用(REA)のどちらかに切り換えて使用するようになっていますが、これが「SW(サブウーファー)」の方に設定されていないでしょうか。
※取扱説明書の58ページから記載されている「初期設定メニューの切り換え方」の、62ページ~63ページの「RCA出力から出力される信号を選ぶ」の項目をご確認の上、「REA」の方に設定してください。(取扱説明書の58ページにも記載してありますが、DVH-570本体が電源オフ状態(≒スタンバイ状態)でないと初期設定メニューに入る事ができませんのでご注意ください)
※「SW(サブウーファー)」の方に設定されていると、DVH-570の音声外部出力端子からは低音域しか出力されなくなります。(カットオフ周波数は一番高い設定値でも125Hzです。←現在の状態で、ドアスピーカーやリアのパーセルシェルフ部にあるサブウーファーに耳を近づけると重低音域がなんとなくブーブー鳴っている程度は聞こえないでしょうか)
※DVH-570本体背面のRCA音声出力端子の隣にはRCA音声入力端子がありますが、そちらと間違えて接続しておられる可能性は無いでしょうか。
※「RCA出力から出力される信号を選ぶ」の項目を「REA」にしている場合、フェーダー調整(FAD)をフロント方向(F15方向)に振っていると、出力信号が弱くなったり全く出力されなくなる事が考えられますので、センター(0)またはリア方向(R15方向)に調節してください。(←センター(0)で問題ないと思います)

 それと、DVH-570はDVD再生機能だけのいわゆる「DVDプレーヤー」ではなく、ラジオチューナーや車両スピーカー駆動用のアンプを内蔵した「DVDヘッドユニット」なので、音声信号のライン出力端子はありません。このため、上記の接続で使用するRCA音声出力端子は、ボリューム調節に関係なく一定の出力信号が保たれる「ライン出力端子」ではなく、DVH-570本体のボリューム調節に連動して出力信号が増減する「プリアウト端子」なので、DVH-570のボリュームを絞り切っていると音声信号は出力されませんので、他の再生ソースと同じくらいの音量になるようにDVH-570本体のボリュームを調節してください。
※純正ナビでCDやラジオなどの再生時、または同じAVセレクターに接続されている地デジチューナーなどと車両スピーカーから再生される音量が同じくらいになるようにDVH-570本体のボリュームを調節して、それ以降はDVH-570本体のボリュームは触らないようにして、普段のボリュームの調節は純正ナビ側のボリューム調節ダイヤルで操作してください。(DVH-570本体のボリュームを極端に増減させると、ラジオや地デジなどに再生ソースを切り替えた時に大音量になってしまったり、逆に音声が聞き取れないくらいに小さくなってしまいます。)
※また、他の再生ソースとの音質を揃えるためにDVH-570本体のサウンド調整機能(イコライザーやラウドネスなど)はなるべく使用しないほうがいいと思います。
※DVH-570のスピーカー出力からも信号が出ていますので、走行中の振動などによって周りの金属部や他の配線(端子)などとショートしてしまわないようにDVH-570のスピーカー出力端子の先のギボシ端子の部分をビニールテープなどで絶縁処理をしておかれる事をお勧めします。(フェーダー調整をリア側(R15)に振れば、フロントchのスピーカー出力端子からは信号が出力されなくなりますが、それでもDVH-570の電源が入っている状態でスピーカー出力端子がショートする事は良くないです)
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q純正のカーステレオの音に満足出来ません。

純正のカーステレオの音に満足出来ません。
200系2.5クラウンアスリート乗りです。解決策をショップで聞いたりネットで調べたりしているのですが、回答が様々で迷ってしまっています。それでも、単純に音を良くしたいのなら社外品のスピーカーに替えるのが一番だということにたどり着いて実行直前まで来たのですが、購入に行った店でクラウンは純正10スピーカーなので一部のスピーカーを替えるとバランスが悪くなってしまう。やるならスピーカーは替えずにデッドニングだけしたらどうかとのアドバイスでした。デッドニングの費用対効果も分からず、別の店ではデッドニングは音を殺してしまうので却ってやらない方が良いとの意見もあり、迷うばかりです。
回りの声に左右される優柔不断な自分もふがいないですが、こういうことは車種によっても対策の違いがあるのでしょうか。凝った音を求めるつもりはなく、今より低音が出て音にメリハリが出ればと思う程度の希望です。予算は10万円以内です。アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはりスピーカーが最も効果大です。

私ならばきっぱりと10スピーカーは使用をやめます。

ただ、10万でスピーカーをとなると
幾分予算が厳しいので
フロントのみ満足行くスピーカーに交換し、
フロントのデドニングを行います。

Qクラウンのナビについて。

180系(GRS181.183)のクラウンの純正ナビについて、意見が聞きたいのでお付き合い下さい。間違っていなければH18以降がHDDナビで、それ以前がDVDナビだったと思います。年内に買い替え検討中なのですが、現在社外HDDナビを使用しています。やはり、純正でもHDDナビとDVDナビではかなり違いが出ますか?
それほど気にする違いは無いのでしょうか?現在使用中の社外ナビを乗せ替えが無難なのでしょうか?

Aベストアンサー

クラインは、今乗っている車ですか?
それとも、これから買う車ですか?

クラウンに、社外ナビをつけることは出来ません。
トヨタの高級車のナビは、エアコン・オーディオなどをナビ画面で設定するようになっています。
ダッシュボードの上に取り付ける、社外ナビ以外取り付けることが出来ません。
今持っている社外ナビは、どんなナビですか?

HDDの方がスクロールとか、検索のスピードが速いのですが、DVDでもそれほど不便は感じないでしょう。
違いは、CDを録音できるかどうかくらいです。

クラウンに、ダッシュボードの上に取り付けるナビは、綺麗じゃあないと思いますよ。

Qトヨタ純正HDDマルチナビにDVDを映すにはDVDプレイヤーを後付けし

トヨタ純正HDDマルチナビにDVDを映すにはDVDプレイヤーを後付けし、外部入力端子をマルチモニターに接続するという特殊な方法になるようで、カー用品店でプレイヤーと専用の外部入力端子を購入してこの方法で取付してと依頼しようと思ってますがやってもらえるものでしょうか?

そもそもこのような用途で使用する専用の外部入力端子はカー用品店で取り扱っているんでしょうか?

こういうケースは予め外部入力端子とDVDプレイヤーをこちらで用意し持ち込みで取付だけ依頼するものですかね?

Aベストアンサー

この
>トヨタ純正HDDマルチナビ

は、メーカーオプション(工場装着)のことでしょうか?
前の車はオプションを購入し自分で取り付けました。

現在の私のトヨタ純正HDDマルチナビはディーラーオプションですがDVDは最初から見ることができますので・・・

いずれにしても外部入力用のオプションが用意されていますからディーラーに注文してください。

Qヒューズから電源を取ってはいけない理由

ヒューズから電源を取ってはいけない理由
最近ETCを自分で取り付けたのですが、電源はヒューズ電源というもので取りました。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=20
こんなのです。

私の車はACCが15Aでしたので15Aのヒューズ電源を買い、ETCに3Aの管ヒューズがついてましたのでそれを経由してETCに電源が行ってます。

上流側(バッテリー側)にコードが来るようにヒューズを差し込みましたのでこれも間違ってないと思うのですが。

ここの質問。回答で「ヒューズからは電源を取らないでください」という回答をよく見ます。
私がETCの電源の取り方で質問をした時もそういう回答がありましたし。
他の質問でも「プロは絶対にヒューズからは電源を取りませんよ」という回答もありました。

確かにディーラーに頼むとオーディオから分岐させるのが一般的なようです。(ETC程度の電源取り出しの場合)
しかしながら、3AのヒューズがついているようなETCなどの電源を取るのに15AのACCヒューズから分岐させていけない理由がわかりません。

もちろん理想を言えばということはあるのでしょうが、なぜヒューズからは取らないでというのかその回答が欲しいと思います。
大変失礼な質問とは思いますが、よろしくお願いします。

ヒューズから電源を取ってはいけない理由
最近ETCを自分で取り付けたのですが、電源はヒューズ電源というもので取りました。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=20
こんなのです。

私の車はACCが15Aでしたので15Aのヒューズ電源を買い、ETCに3Aの管ヒューズがついてましたのでそれを経由してETCに電源が行ってます。

上流側(バッテリー側)にコードが来るようにヒューズを差し込みましたのでこれも間違ってないと思うのですが。

ここの質問。回答で「ヒューズからは電源を取らないでください」...続きを読む

Aベストアンサー

>他の質問でも「プロは絶対にヒューズからは電源を取りませんよ」という回答もありました。
私は元整備士ですが、そんなことはないですね。自分の車も家族の車も4台全てヒューズボックスから電源をとってETCを取り付けました。全く問題ありませんし、なんの故障もありません。ヒューズが飛んだという方もおられたようですが、それはそれなりの原因があったものと思います。しかしこれらの言われには一定の理解が出来ます。万人がヒューズボックスか電源を取る様になったら、万人なりのやり方が出てくるでしょうし、当然それによるトラブルも表面化してくる事でしょう。でもそれはその工事のやり方であったり、アンペアに対する使用電流の量であったり、さまざまなケースが出てくる事が考えられますので、当然メーカーとしては「やらないで下さい」と規制する事になるでしょう。十分理解している方が、それなりのきちんとした配線で工事するなら全く問題のない話だと思います。

Qゼロクラ、最悪です。。

こんばんわ。
先日納車されましたが。。
182?系で、H18年式(後期)・7万キロ・ロイヤルサルーンです。
試乗をしないでそのまま買いました(他から引っ張ってきてもらいました)
16アリストからの買い替えで、乗り心地は同じくらいか、良くなるかな~と淡い期待を抱いていて、ホイルもゆくゆくは変えたいなぁと思っていましたが、国道を法廷速度で走行しても、足回りが硬くて突き上げが酷く、正直、失敗しました。
一瞬の硬い突き上げ感で、内臓が揺れるといいますか。。。正直、車酔いをしそうです。


1.車高を下げるためではなく、乗り心地向上のためのエアサスは有りますか??
2.トヨタ純正の他の車種からのエアサスは取り付けできますか??
3.社外サスとか、乗り心地を向上するための方法は有りますか??

このままでは、高速道路に乗ってどこかに行ってみたいとは思えません。。

失敗しました。。。

Aベストアンサー

>アリストなら、道路の凹凸を波のように運転席に伝えていたような感覚が、
>凹凸どうりに伝えてきて、運転していたら、ほっぺたがプルプル揺れるような
>感覚です。
>表現が難しいですね。。
>このような症状でも、ショックアブソーバーの可能性が高いですか???

なるほど、サスが抜けるとガツンと突き上げた後、振動が収まらずフワフワした状態になります。
よく、古い車でお尻がいつまでもフワフワ揺れている車を見られたことがあるかと思いますが、そのような状態になります。
ということは、単に固いスプリングが入っているだけかもしれませんね、いわゆる「なんちゃってスポーティー仕様」というやつです。
せっかくの高い買い物ですから、足回りを変えてみてはいかがでしょう。
スプリングは社外ですと、ほとんどがローダウン仕様になってしまうので、純正兄弟車でやわらかめのを探す方がいいかもしれません。
ショックアブソーバーは、純正形状のKONI FSDあたりが、価格も安く乗り心地と安定感がGoodです。
適応ラインナップがあるかは調べていませんが。

Qレクサス純正ナビのDVDプレーヤー、地デジチューナー

失礼します。
レクサスの購入を考えている者です。
DVDを観ることがあるのでマークレビンソンを付けようと検討しましたが、値段が高いので悩んでいます。
もしマークレビンソンを付けなかったとして、社外のDVDプレーヤーを取り付けたとしたら、地デジチューナーは取り付け可能でしょうか?

Aベストアンサー

LSでしょうか?

例えばLSの場合
(標準、S、U、C等でそれぞれ変わりますが)
メーカーオプションで対応しておかないと
地デジチューナーを付けるための
外部入力がありません。

つまり、どうやっても付かないというわけです。

なお、メーカー純正の地デジチューナーは割としょぼいです。
というよりも価格から言って
かなり最低な商品です。

ですので実際にレクサス店でお勧めして
そしてかつ、実際に良く取り付けているのは
パナソニックの4チューナー地デジです。

是非ご参考下さい。

QDivxとXivd

 現在 Divxが再生可能なカーオーディオを
使っているのですが <Xivd形式>でも
再生可能という事で<Freemake Video Converter>という
ソフトを使い 変換したところ 再生が出来ました。

 で、1つ疑問なのですが
別のメーカーの(パイオニア【DVH-570】)
Divxが再生可能なカーオーディオでも
<Xivd形式>は再生できるのでしょうか?

※メーカーに問い合わせた所
・DivXファイルのみとなります。

という回答でした。

Aベストアンサー

元々XvidはDivx5開発に関して、元々フリーコーデックの予定が有料コーデックに方針転換したことに反発したグループがDivxより離脱して開発したコーデックです。
そのためにほとんどDivx5と仕様は同一です。
Xvid+MP3、拡張子aviならば再生できる可能性はあります。
パイオニアとしてはDivxとは正規の契約を締結して再生環境を整えていますのでDivxに関しては検証済みでしょうが、Xvidに関してはフリーコーデックですので検証する必然性がありません。
動作検証はしていないので返答は「Divxファイルのみとなります」しかできません。

再生に関しては機器によります。
Divxの拡張子はavi、div、divx辺りでパイオニアの一部機器ではこれらの拡張子には対応しています。
しかし機器側でヘッダー情報のFourCC(識別子)までチェックしているようであれば、ここがDIVX、DX50辺りになっていないと再生はできないかもしれません。
XMedia RecordeではコーデックでMPEG4、Xvidを選択するとFourCCが選択可能となっていて、コーデックはXvidでFourCCでDX50を選択して拡張子aviで出力したファイルはパイオニアのDVDミニコンポX-HA7DV(Divx5再生対応)では再生可能です。
エンコードコーデックはXvidなのですが、識別子がDX50となっているとDivx5と認識します。
このミニコンポの場合はMPEG4としてしか表記しませんので、Divx、Xvidの表示はありません。
またPS3(Divx対応)でも同様の処理を施したファイルは再生可能です。
正規のDivx5コーデックでエンコードしたファイルは再生時Divxロゴが表示されますが、この手法でFourCCをDX50に変更したファイルはDivxロゴが表示されない相違があります。
Divx6は非対応の機器もありますし、Divx7以降はH263ベースからH264ベースに変更しているために互換がありません。同じDivxでもDivx5が一番互換が高い状況です。
現在FourCCをXVIDのままで出力したファイルが無いために、パイオニアの機器でXvidで再生可能かどうかまでは確認できていません。但し以前間違ってXVIDのまま出力したファイルはPS3では再生可能でした。

PCのようにソフトウェアデコードでコーデックがあれば何でも再生が可能ですが、一般機器の場合はハードウェアデコードで、デコーダーチップに対応コーデックとプリセットをすでに内蔵しているために拡張子、識別子、解像度、fps、ビットレート範囲等がそのプリセットに適合しないと再生できないことがあります。

元々XvidはDivx5開発に関して、元々フリーコーデックの予定が有料コーデックに方針転換したことに反発したグループがDivxより離脱して開発したコーデックです。
そのためにほとんどDivx5と仕様は同一です。
Xvid+MP3、拡張子aviならば再生できる可能性はあります。
パイオニアとしてはDivxとは正規の契約を締結して再生環境を整えていますのでDivxに関しては検証済みでしょうが、Xvidに関してはフリーコーデックですので検証する必然性がありません。
動作検証はしていないので返答は「Divxファイルのみとなりま...続きを読む

Qカーナビにiphoneを接続したい

現在、パイオニアのAVIC-HRV0026を使用しているのですがiphoneを直接カーナビに接続して音楽を再生したいのですが、方法がありましたら教えてほしいです。
この型番の情報が少ないので調べてもわかりませんでした。
FMで飛ばすのはやりたくないです

Aベストアンサー

 「AVIC-HRV0026」の最後の「6」の部分は地デジチューナ同梱モデルを示す「G」だと思いますが、違っていましたらすみません。

 一番安価な方法は、iPhoneのミニジャック端子から「AVIC-HRV002G」本体背面に接続されている「RCA入出力コード」の中の「音声入力」のRCA端子に家電量販店などで売っている「ステレオミニジャック⇔RCAステレオピンプラグ変換ケーブル」で接続する方法があります。
※操作はすべてiPhoneから行います。
※iPhoneへの充電は別途車両のシガープラグに接続してiPhoneのDockコネクタに接続して使用するタイプの充電器をご使用ください。

 次点で、上記の接続方法の内「ステレオミニジャック⇔RCAステレオピンプラグ変換ケーブル」を使用するのではなく、例えばエレコム社製の「チャージャー付きビデオケーブル:LHC-RCI01」のような商品を使用することによって、車両のシガープラグから電源を取ってiPhoneに充電を行いながら使用することも可能です。
※映像接続端子も一緒に接続して使用する事によって、iPhoneで再生した動画の映像を音声と共に「AVIC-HRV002G」で再生する事も可能です。
※商品によっては給電容量(≒充電電流)が低い物もありますので、電流値の低い商品を使用されると充電に時間が掛かる場合があります。(上記の「LHC-RCI01」の充電電流容量は1[A(アンペア)](=1000[mA])のようです)


 ここまで書いてきましたが、「AVIC-HRV002G」はHDD楽ナビのオンダッシュモデルで「AVIC-HRV002G」にはモニター背面にナビの音声案内用の小さなモノラルスピーカーが付いているだけですので、「AVIC-HRV002G」にiPhoneを接続しても、更にカーオーディオに接続しないと車両のスピーカーから再生する事が出来ません。
※「AVIC-HRV002G」のFMトランスミッター機能を使用してカーラジオのFMで再生する方法をご使用の場合は車両のスピーカーからの音声再生は可能です。

 現在お乗りの車両に装着されているカーオーディオの詳細がわかりませんが、同じカロッツェリアのカーオーディオを装着されていて「AVIC-HRV002G」からカーオーディオにIPバス接続をされているのでしたら、その間に「iPodアダプター:CD-IB10II」を接続する事も可能です。
※上記の「CD-IB10II」では音声信号の接続のみで、映像信号を扱う事は出来ません。
※ヘッドユニットによって、「CD-IB10II」接続時の操作方法に制限がありますので予めご確認ください。(「CD-IB10II」接続時はiPhone側での操作が出来なくなるのですが、「iPodコントロール」に対応していない「iPodリンク」対応モデルの場合は曲の検索や表示される文字などにかなりの制限を受けます)
※(AVIC-HRV002G付属の地デジチューナー→)「AVIC-HRV002G」→「CD-IB10II」→「カロッツェリア製カーオーディオ」の順でデイジーチェーン接続になります。(この組み合わせの場合、「AVIC-HRV002G付属の地デジチューナー」、「AVIC-HRV002G」、「CD-IB10II」の接続の順番は特に制限はありません。カロッツェリアの場合、基本的にCDチェンジャー(IPバス入力端子がありません)とヘッドユニット(IPバス出力端子がありません)がそれぞれ両端になります)
※IPバス機器はヘッドユニット(カーオーディオ本体)によって接続可能な機器や同時接続可能な機器の数に制限がありますので、予めご確認ください。

 もしくは、少し接続方法の変更やアダプターの購入が必要になる可能性がありますが、ヘッドユニットを「DVH-570」のようなiPod/iPhone接続対応の商品に変更してそちら側にiPhoneを接続するといった方法もあります。
※「DVH-570」はIPバス接続端子が廃止されてしまいましたので、IPバス接続に対応している先代モデルの「DVH-P560」の方が良いかもしれません。(「DVH-P560」は対応しているフォーマットなどに一部機能に違いがありますのでご注意ください。例:MPEG非対応など)


 最後に、ご使用中のiPhoneが最新のiPhone5の場合は、現在まだ外部機器が対応もしくは動作確認が取れていない場合がありますのでご注意ください。

 「AVIC-HRV0026」の最後の「6」の部分は地デジチューナ同梱モデルを示す「G」だと思いますが、違っていましたらすみません。

 一番安価な方法は、iPhoneのミニジャック端子から「AVIC-HRV002G」本体背面に接続されている「RCA入出力コード」の中の「音声入力」のRCA端子に家電量販店などで売っている「ステレオミニジャック⇔RCAステレオピンプラグ変換ケーブル」で接続する方法があります。
※操作はすべてiPhoneから行います。
※iPhoneへの充電は別途車両のシガープラグに接続してiPhoneのDockコネクタに接続...続きを読む

QY50フーガ社外HDDナビについて!!

Y50フーガ350GTを買うのですが、純正DVDナビで自分は便利なHDDナビ(音楽、DVDを見たい為)に変えたいと思ってます。
その場合どうしたらよいですか?
ほかのY50フーガに乗ってる人の写真などを見ると上に社外HDDナビ、チェンジャーのところに純正ナビがついていますがそうしなければならないのでしょうか?
我慢してDVDデッキをつけたほうが賢いのでしょうか?
すいませんが意見をください!

Aベストアンサー

純正ビルドインナビの欠点ですよね…。古くなっても、純正ナビはシステムに組まれているので外せないので、そこに追加するしか方法がありません。ど

もし、単純にDVDを見たいだけなら、DVDプレーヤーを追加するのが手っ取り早いでしょう。
音楽再生なら、今はHDDに入れるよりiPodなどをつないだほうがはるかに楽なので、純正ナビの外部入力にセレクターを取り付けて、DVDとiPodを入力可能にすればよいでしょう。

ナビ自体を変えたい…となると、純正はどうしようもないので、他の方の写真を確認されたように、追加でナビを取り付けるしかありません。
今時はポータブルメモリーナビも、昔のDVDナビよりはるかに高性能ですから。

Qゼロクラウンのナビで市販のDVDが写らない

知り合いがトヨタのゼロクラウン(アニバーサリー車)に乗っているのですが、市販のDVDソフトがナビで再生出来ないと困っています。トヨタのホームページを見ても対応していませんと書いてあるだけで詳しい説明は記載されていません。私はホンダ車に乗っていますが、HDDナビの為か市販のDVDソフトは見る事が出来ます。DVDナビの車は市販のDVDは再生できないのでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD ROMのマークなら見れません。
DVD VIDEOのマークなら見れます。
 
一度確認されてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング