プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で主に中東の各地を飛び回っています。

気分転換はスマホの音楽プレーヤーでビートルズの音楽をイヤホンで聴くこと。
そろそろ小型のブルートゥース対応スピーカーを購入しようと思います。

ここでお聞きします。
以下の機種に対応したもので、日本のメーカーで1万円以内で買えるものでお勧めをお教え下さいませ。

http://kakaku.com/item/J0000007862/

(中東の空港のDUTY FREE SHOPではBOSEが3万円台で販売されておりますが、とてもじゃありませんが手が出ません。)

A 回答 (5件)

小型で音の広がりが360度


SRS-BTV5(難点は電池持続時間(Bluetooth接続時)約5時間 )
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-B …

一回り大きいのがSRS-X1
(電池持続時間(Bluetooth接続時)約12時間 )
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X1/

ARROWS NX F-06E docomo
SRS-BTV5接続互換情報で有り
http://www.sony.jp/support/active-speaker/dock/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

現在、中東におります。
日本に帰ったら早速チェックします^^

お礼日時:2014/08/24 04:31

音はスピーカーから無線wで届くのだから、わざわざプレイヤーとスピーカーを無線にしなくても良いと思うのですが・・



電池駆動の(有線)スピーカーなら、沢山あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/25 23:47

No.1とNo.2です


紹介した機種はBluetoothでも有線でも可能です
有線入力はステレオミニジャック(オーディオ入力端子)
念の為・・・
部屋で使う場合は有線、外ではBluetoothと云う使い方もアリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/25 22:56

ひとつこれだけは知っていてほしいこと。



ブルートゥース対応スピーカーとかヘッドフォン、これは必ず音切れします。
ストリーミング(Youtubeの動画のような)データをある程度貯めておいてから安定的に放出する、という機能がブルートゥースには無いからです。
まあ、あったとしてもプレイボタンを押してから3秒後に音楽が始まるんではおかしいですけどね。
つまり、PCの場合、ちょっとWEBページを開いたとか、スマホの場合、何かの機能が内部で作動したとか、ちょっとした負荷ですぐに音が切れますよ。これは、障害物で電波が途切れる以上に起こることです。
私の場合はまずヘッドホンで失敗し、その後ステレオに無線で音楽を送れるというブルートゥースレシーバーでまたもやがっかりしました。
スマホ用にブルートゥースのヘッドフォン(イヤフォン)なんてもっと普及してるはずなのに殆ど見ないでしょう?
ちょっとかっこ悪いですが、有線にまさるものはないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
有線のものメインで考えて見たいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/25 22:55

No.1です、追記


書き忘れましたがUSB充電中でも再生出来ます
SRS-BTV5に限って言えば値段の上下が激しい製品です
例えばヨドバシは以前かなり高かったです
今日現在の価格4,940円は安い方です
http://kakaku.com/item/K0000415743/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/24 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!