プロが教えるわが家の防犯対策術!

auひかりについて質問です。
昨日まで正常に再生も録画もできていたのですが、今日突然外付けHDDが認識されなくなり、録画一覧を見ることも録画予約をすることもできなくなりました。
コード を抜き差ししたり、電源を入れ直したりしてみたのですが改善せず、auひかりに電話をして指示通りにコンセントを差し直したり電源を入れ直したりしたのですが、またしても改善されませんでした。auひかりの方が「最終的にはメーカー(三菱)で修理する必要があります。」と言われたのですが、おそらく修理すると初期化されてしまうので、それだけは避けたいです。
なんとか、初期化せずに直す方法はないでしょうか( ; ; )回答よろしくお願いいたします。<(_ _)>
使っている外付けHDDの品名は「ST1100R」です。

A 回答 (1件)

外付けHDDではなく「セットトップボックス」になると思います


ST1100Rに外付けHDDを追加接続できますので 三菱は外付けHDDを販売してないと思いますし

auレンタルのセットトップボックスの故障と考えて間違いないと思います
通常の外付けHDDでしたらパソコンに接続してバックアップを取れるかも知れませんが 外部からセットトップボックス内のデータにアクセスできないと思います(USB端子は出力のみ)

こちらのページ(グレー背景の部分)
http://www.auhikari.jp/service/tv/au_stb/index.h …
の最後の方に注意書きが記載されていますので 故障した後では無理だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
セットトップボックスというのですね^^!今の状態ではもうバックアップはとれないということですよね( ; ; )今回は諦めて修理に出そうと思います( ; ; )バックアップがとれることも、今回初めて知ったので次回からは必ずとるようにしたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2014/08/25 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!