![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?5a7ff87)
私は販売員をしてるのですが、他のスタッフが対応したお客様で商品が入ってなかったと電話にてクレームがありました。
売った分の商品の値札を外したのもありましたし、在庫を確認しましたが確かに減ってます。
承った本人も間違いなくお渡ししてると言っています。
お客様に丁重に謝りつつそのことをお話ししても『いや、入っていなかった』と言われてしまい、これ以上話しても埒が明かないと思ったのかお客様が後日お店に来ることになりました。
お客様の勘違いだと言うことを分かっていただくにはどのようにお話しすれば穏便に解決出来るでしょうか?
誤解させてしまったことは申し訳ないのでもちろん謝罪しますが、それでも納得されない場合は入ってなかったと言われてる商品をお渡しした方がいいのでしょうか。
アドバイスいただけたらと思います。
A 回答 (1件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.1
- 回答日時:
>誤解させてしまったことは申し訳ないのでもちろん謝罪しますが、それでも納得されない場合は入ってなかったと言われてる商品をお渡しした方がいいのでしょうか。
質問者さんはそこの責任者ですか?この種の質問をするということは責任者ではないですよね。このクレームは責任者にすべて投げてください。事実関係だけはちゃんと整理して引き継ぎましょう。責任者というのはすぐ上の人です。係長とか主任とかリーダーとか会社によって呼び名は違うと思います。間違っても担当者の方が「商品が減っているから渡しているはず」などといったことをお客様に言わないようにしてください。
係長、主任、リーダーの手におえないときは課長に相談するでしょう。それでもダメなときは次長、部長とか店長の判断になります。何が正しいかというよりも、どうすれば営業上得策かという判断です。質問者さんレベルで悩まないでください。このクレーム処理を横で聞いて、質問者さんの今後の糧にしてください。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 会社・職場 お客様は神様扱いの会社… 化粧品の販売員をしています。 以前、「化粧水が欲しい」というお客様が来まし 6 2022/10/19 13:05
- 飲食店・レストラン 惣菜店や飲食店勤務の方に質問です。 客からテイクアウトで買った商品に髪の毛が混入していたとクレームが 4 2023/04/11 13:58
- 営業・販売・サービス 商品の入れ忘れについて。 食品の販売をしているのですが、先日商品の入れ忘れがあったとクレームをいただ 3 2022/04/11 22:55
- 営業・販売・サービス 入荷がいつになるか分からない問い合わせ 6 2022/12/08 07:55
- その他(買い物・ショッピング) お歳暮を買いに行ったときのこと 2 2022/12/18 20:35
- 営業・販売・サービス 化粧品の販売員をしています。 会社がお客様は神様扱いで困っています。 たとえば、 「化粧水が欲しい」 2 2023/02/17 20:01
- 企画・マーケティング オペレーターが顧客の情報を代理入力していいものでしょうか 1 2022/07/15 11:29
- 営業・販売・サービス 昨日、バイトで主婦の人から、 お客様から○○ってどこにありますか?とか、 ○○って販売してますか? 2 2023/04/25 20:20
- 消費者問題・詐欺 これは何かの罪になるのでしょうか? 3 2023/07/30 22:56
- 営業・販売・サービス 身に覚えのないクレームについて 3 2022/05/06 23:28
関連するカテゴリからQ&Aを探す
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
数年前にかった商品が壊れてい...
-
店員です。お客様から感じが悪...
-
未清算の商品が紛れ込んでいた場合
-
保証書や領収書がなくなった場...
-
5日で切れたティファニーネッ...
-
商品返品のクレーム
-
「ユーザー」と「お客様」の違い
-
商品のバーコードで、商品名を...
-
接客業での切り返しトーク
-
代金は商品との交換が原則なの...
-
クレームを受けた後の切り替え...
-
池袋・ジュエリー店・納期の電...
-
飲食店 食品の大きさ 説明
-
ディズニーグッズの商標権
-
不良品の扱い方
-
至急ご相談したい事があります...
-
これは何かの罪になるのでしょ...
-
家具店で商品購入して返品したい
-
至急、教えて下さい。お願いし...
-
身に覚えがないMCAFEEからの請...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
「ユーザー」と「お客様」の違い
-
至急ご相談したい事があります...
-
数年前にかった商品が壊れてい...
-
未清算の商品が紛れ込んでいた場合
-
届いた家具が現品限りの展示品...
-
レジ打ちをしてます。 たまに小...
-
勝手にくじをめくった店員は罪...
-
5日で切れたティファニーネッ...
-
店員です。お客様から感じが悪...
-
コンビニの消費期限切れの対応...
-
スミタスポーツというスポーツ...
-
買ったお土産が賞味期限切れでした
-
家具店で商品購入して返品したい
-
客注品のキャンセルについて・・
-
Amazonの対応に関する苦情を出...
-
ビール券でうまい棒を買ってお...
-
返品交換は何日以内に申し出て...
-
不良品の返送について
-
飲食店 食品の大きさ 説明
-
家電品の「初期不良」の補償範...
おすすめ情報