アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホやタブレット端末で、その機種独特の充電器が付属する物ってありますよね?
そういう機種にケースを付けると、充電時、ケースの取り外しが面倒です。

私は今まで、取り外しの面倒さに耐え、ハードタイプのケースを装着していましたが、
いい加減、裸族(画面の保護フィルムのみ)でもいいかもしれないと思い始めました。
しかし裸族だと万一落下させた時の衝撃は大きいと思います。

ジャックを使って充電する事も可能ですが、できる事なら充電器ですませたいです。
みなさまはどうなさっていますか?

ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はこんなのを使ってます、ケースもいいですが持ちにくいので


これにしました、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83 …

この回答への補足

落下防止が主目的ですので↓これにしました。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EJ5XX0Q/re …

粘着力が7インチの重さに耐えてくれるといいんですが・・・。
これなら手首に紐を巻いて使えますね。
今まではハードケース(ストラップホール付き)に長めのストラップを付けていました。
こういう発想の商品があることを不勉強で知りませんでした。

補足日時:2014/08/25 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!これ。
早速注文しようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 19:38

Xperiaなどは、薄手のケースならば付けたまま充電できる構造になりました。



>Simplism Xperia Z1 / SO-01F SOL23 極薄 ハードカバーセット 純正クレードル対応 液晶保護フィルム付属 クリアブラック
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FXNFT82/

「純正クレードル対応」ということで、ケースを付けたまま充電台に乗っけてる写真がありますね。

そういった機種を選ぶというのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Xperiaなどは、薄手のケースならば付けたまま充電できる構造になりました。

メーカーも色々考えてくれているんですね。置くだけ充電が一番楽ですが・・・。
私は既に持っているSH-08E(シャープの7インチタブレット)を裸族にしようか
背面保護カバーを付けた方がいいのか悩んでいます。
これから、購入するときは充電とケースの相性も考えて、機種選びをしたいと思います。

早々のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!