プロが教えるわが家の防犯対策術!

体の不調を訴えて半年近くなりますが、内科で色んな検査をしても、原因がわかりません。自律神経かと思いますが、病院がわかりません。徳島県に住んでいるのですが、どこか 評判の良い心療内科、精神科を知っている方、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近、大阪でも心療内科系のお医者さんは、新患で受け付けてくれるところは少なく、保健所に新患を受け付けてくれるところを教えてもらうような状況です。



いま通っている病院で、セカンドオピニオンとして、他の病院への紹介状を書いて貰えれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。やはり今通っている所に紹介してもらうのがいいのですね。今度聞いてみます。

お礼日時:2014/08/28 20:58

http://www.hosp.kyushu-u.ac.jp/shinryo/naika/11/ …

お勧めできる心療内科ならとりあえずココです。
私は関東在住で、そこそこ交通の便が良かったので羽田からスカイマークで博多まで日帰りが可能でした。
夜行のバスも使ったことがありますが、疲れた~。
入院もさせてもらえました。
心療内科にはいくつかお世話になりましたが、さすがにレベルが違うと感じました。
ちなみに心療内科ってここで池見先生が創設したものです。
今でも心療内科の医師が全国から研修に馳せ参じます。

徳島からどうですかネ?

それと、勘違いしている方が多いんですが、心療内科って内科なんですよ。
ハードルの低い初心者向けの精神科ではありません。
リンク先の対象疾患をご覧ください。
一応自律神経の失調は対象疾患ですネ。
旧帝大系の総合病院ですので、もう少し細かく診察できるでしょう。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。博多ですか。やはり、良い病院であれば、遠かっても通う価値があるのですね。少し検討してみます。

お礼日時:2014/09/02 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!