アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯並びが本当に悪いです。
今、高校1年生です。私の歯は出っ歯で
八重歯です。いわゆる叢生でしょうか。
小学4年生のとき矯正歯科へ行ったのに
額を聞いて親は断念してしまいました。
中学3年生の時にも違う歯医者へいって
矯正治療をしようとしましたが虫歯を治して
終わりにしました。そこの歯医者で相談をした時に
「ワイヤーをつけるなら大学すぎてからもつける
ハメになるねって言われました。」
正直すごくショックでした。これを聞いて
なんでもっとはやく治療させてくれなかったのだろうと
親を恨みそうになりました。
もう高校1年生で、ワイヤーをつけることが
恥ずかしくてしょうがないです。
今までこんな歯で悩んできたのに大学すぎてからも
我慢しなきゃいけないのかと思うとセラミックにしたいです。
お金はかかってしまうけどバイトができるので
なんとかそこで補っていけないかと思います。
そんな簡単な話じゃないのはわかっていますが
短期間で歯を治したいのです。
セラミック以外で良い方法はあるのでしょうか?
一応、写真を添付させていただきました。

「歯並びが悪すぎて悩んでます」の質問画像

A 回答 (4件)

写真で見る限り、見られたくないほどのことはない。

それより虫歯や歯周病にならないようにきちんと歯の清掃をして歯をかわいがるつもりになる。人生もっと大切なことがたくさんある。簡単にいえば自分の長所を伸ばして社会の中でどうどう生きていける役割を持てるように勉強する。気をつけないとうまくいかないのは全部歯のせいしてしまう。20代は勉強のほか、教養も身につけ、中身を充実させる、というようなことにまでつながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなた様のようにもっと
ポジティブに色々考えていきます!

お礼日時:2014/08/26 17:37

セラミックというか差し歯で治すにしても本数分ですからかなり費用はかかりますし、この歯並びなら、どの歯医者に相談されても矯正を勧められるはずです。



現実問題、矯正で数年はかかるでしょう。スピード矯正という方法もありますが、かなり高額なのでバイトレベルでは支払いは無理だと思われますし、高い費用をかけたからと言っても大きく治療期間を短縮できな場合もあります。

よい方法はないので、矯正を専門としている歯科医院で相談して治療が一番よいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり簡単じゃないんですね。
親と一緒に矯正専門歯科を探して
相談に行こうと思います。

お礼日時:2014/08/26 17:16

私の歯並びはもっと悪いですよ。

かなりの出っ歯です。質問者様よりひどいです。
小中学生の時に出っ歯が原因でいじめられたことがあり、矯正しようと思いましたが、他人の矯正している歯を見て、見た目が悪かったので、やめました。
歯並びが悪いと、見た目が悪いのと虫歯になりやすいですが、
私の場合、他人に見られてもどうってことないですし、ブラッシングをきちんと行って、最小限に虫歯の予防ができているので、今では全く気にしなくなりました。

それでも矯正したいのであれば、一般の歯医者よりも、大きな病院で相談してみたらどうですか?治療も短期間で終わらせてくれそうな気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり歯並びが悪いといじめに
あいますよね。私も指摘されて
すごい嫌な思いしたことあります。
しっかり歯磨きをして虫歯予防しようと
思います。
親と一緒に大きな病院へ行こうと思います。

お礼日時:2014/08/26 17:21

矯正器具を装着することは恥ずかしいことではありません。


でもお金がかかります。
高校を卒業し、ご自分でお金を捻出できるようになってから矯正をはじめてはいかがでしょうか。
無駄に抜歯をして歯の神経を取りセラミックの補綴物を入れることはお薦めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに卒業してから
あまり人目のつかないとこで働けば
気にならなくなるかなと思えました。
よく親と相談したいと思います。

お礼日時:2014/08/26 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!