電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上品・育ちがいいなと思う男性の行動・仕草

この人って育ちがいいなとか、上品、品があるなと思う男性の行動や仕草などを教えてください。


できればご回答いただいたお方の性別をお願いします。
因みに私は男性です。


外見的に上品な人はどんなタイプでしょうか?
個人的ですが、芸能人でいうと、歌手のflumpoolの山村隆太さんがパッと浮かんできました。

「上品・育ちがいいなと思う男性の行動・仕草」の質問画像

A 回答 (7件)

金持ちケンカせず、で。

人の悪口を言わないことでしょうか。

精神的に落ち着いていて余裕があるように見える、とか。

着ている服がたとえ高くなくてもこざっぱりとしていて清潔で、シワシワだったり汚れていたりしない、とか。

聞きもしないのに自分からひけらかしたりはしないが、たまにこっちから質問したことへの回答で、知識の豊富さが垣間見られるとか。

(テレビで能の話をやっていたとき、画面を見ていないのに「野村萬斎?」とすぐわかった人は、かっこいいと思いました。
「鳥瞰図」と書いてあるのを、「なんて読むんだろ?」と言ってみたら一言さらりと教えてくれた人も、かっこいいと思いました。)

そして、自分の知らないことは素直に教えを受ける姿勢も、品性を感じますね。

ちなみに私は女です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/29 05:15

本当に育ちがいいかどうかは知らないが、自民党の幹事長は


品のある話し方、ものごしを心がげていると思います。
政治家でめずらしいね。あんな人。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/29 05:14

言葉遣いが綺麗で、話し方や態度が謙虚で、食べ方も上品な人。

食べ方は重要ですね。ひじついたり、ハシでものを指すのはダメ。
芸能人でいうと、ヤッくんでしょうか。イヤミの無い司会が好感持てました。
女です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小生、食べ方には自信がありません。(笑)
特にお箸の使い方について、不安です。

お礼日時:2014/08/26 09:12

お礼、挨拶、謝罪が出来る人。

基本的すぎますが、完璧にできる人がなかなかいません。

私も男ですが、完璧ではありませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も心掛けてはいるつもりですが、まだまだ完璧ではないですね。
基本的なことだからこそ、徹底したいことです。

お礼日時:2014/08/26 09:10

いままで色んな地位の人に会ってきましたが、育ちのいい人の共通の顔というのがあります。


http://www.blogcdn.com/news.aol.jp/media/2012/02 …
皇太子ですね。みんなこの手のお顔をしてました。成金でもなく初めからお育ちが良い人は丸いんです。男女ともに丸めです。決してすっきりな体格の人は居ませんでした。
皇太子もお目にかかりましたが、本当に裏が無いというか見えないというか、不思議な感じの人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上品さというものは一朝一夕では身につかず、さらに意識して身につくようなものではないような気がするんです。
真似したくても真似できないといいますか。
幼い頃からの親からの躾が重要なんでしょうね。

お礼日時:2014/08/26 09:08

おはようございます。


三十代男性です。

きちんと挨拶ができる方でしょうか。
その時の頭の下げ方、角度等に品を感じます。
どんなに急いでいる時も、ゆっくりと丁寧に。

若い子でいうと、スケートの羽生君でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり落ち着きのある男性は上品に見えますよね。

お礼日時:2014/08/26 09:05

・お札をきちんと並べている人



・車の掃除が丁寧な人

・さりげなくブランド品を身につけている人

・回答に対してお礼のできる人
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/08/26 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!