アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に台北に行く予定で、九份に行こうと思っています。台北は3回目ですが、九份は初めてです。

台北からオプショナルツアーもつけられますが、いくつかツアーを調べましたが、現地の自由時間が長くて1時間程度しかありません。
実際に行かれた方、どのくらいの観光時間をとられましたか?

台北から直通バスもあるとのことなので、自力で行くことも考えています。
街歩きは好きな方です。

ツアーで行った方も、ほんとは○時間欲しかった、逆に1時間もいらなかったなど、行かれた方の感想をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

二度ほど行きましたが、どんどん奥の先まで歩いていくのではなく、普通の観光客が立ち回るエリアだけなら、途中でお茶を飲んだり、スイーツ(阿柑姨芋圓とか)を食べてゆっくりしても、全体で2時間でおつりが来ます。


現地での自由時間というのが、ガイドさんが案内してくれる時間以外に1時間自由に行動できる時間があるということでしたら、十分だと思います。買い食いしまくるとかでなければ、眼下に瑞芳から基隆への海岸線を見下ろす辺りの茶屋で時間をつぶすことになるのではないでしょうか。
それから、台北からの直通バスはやたら時間がかかるので、自分の場合は、初めて行ったときに往きだけ利用して懲りて、帰りはタクシーにしました。(台北市内まで1500元定額ということでした。) 往きは2時間、帰りは45分でした。二回目は女王の頭で有名な野柳地質公園にも寄りたかったので、タクシーチャーターして台北から往復しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バスは時間がかかるのですね。ツアーによって九份ツアーOPの値段は様々ですが、申し込もうとしている台北ツアーについている九份ツアーOPは8000円するので、タクシー使った方が金額的にも得なようです。(複数人で行くので)。

お礼日時:2014/08/27 22:43

食事やお茶無しなら90分あれば十分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ツアーでも、90分自由時間があればいいのに……。
私の場合、やりたいことを考えると、たぶん2時間は必要なようです。

お礼日時:2014/08/27 22:33

ただ歩いて奥まで行って帰ってくるだけなら40分から1時間。


茶芸館で説明を聞きながら中国茶を飲めばプラス1時間。
おみやげ物屋を冷やかしながら歩けばプラス30分から1時間。
気に入ったものをあれこれ品定めするとプラス30分。
赤い提灯の写真スポットの二階でご飯を食べればプラス1時間。

うちは家族三人で、お茶飲んでご飯食べて買い物したから、結局4時間はいましたね。
買った物は革の鞄、男性の中国服、鉄の玉のたくさんついたマッサージ器。
食べたのは臭豆腐、ジェラート、愛玉なんとかってやつ。

電車で行ってタクシーで。山の上から下に向かって歩いたので、そんなに疲れませんでした。街の裏から入ったって感じです。バスだと下の入り口に着くんですよね。帰りはバスで駅まで。そしてまた電車。フリーだったので、好きなだけいたらこんなかんじでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お茶と食事と、あとお土産屋も覗きたいので、私の場合、1時間では物足りない感じになってしまいそうです。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!