プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢の話しなのですが、起きてからも心臓がドキドキして何だか怖いような感覚が続いたので気になりまして…

説明が下手で申し訳ありませんが…

自分の部屋(アパート2階)の鍵を開けようとしていて、玄関前にドア側を向き立っていたのですが、

なんとなく後ろ?下の方?が気になり振り返ったら、

白装束?修験者?のような男の人が、こちらをジッと見つめて立っていて、吸い込まれそうになり、逃げようとして、怖くて目が覚めました。

インパクトが強く怖かったので夢占い宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私に視えたまま話しますね。

あなたは若い男性のように感じるのですが‥その白装束の男性はあなたの守護霊の主に中心となっている人物のようです。あなたの住んでるアパートの部屋に取り憑いている霊などではありません。お部屋は2階の端のように視えましたが、割と綺麗なそんなに古くないアパートのように感じます。

その白装束の男性は私には山伏のような、威厳のある方に見えました。この守護霊は普段のあなたの生活ぶりや今後について…何か言いたい事があるようです。怒っているのが伝わってきます。今のあなたの状態は“宙ぶらりん”の状態で先行き不安、地に足が着いていない、どこかいい加減、軽い‥異性関係にも出ているような気がします。

このような夢を見た時は、“今一度自分自身を見つめ直しなさい”と言われていると捉えた方がいいでしょう。あなたに転機が訪れているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~

私は女性ですが、同棲しています。
アパートは、かなり古いですが、確かに、キレイですし角部屋です。

異性関係は…よくわかりませんが、おっしゃっている通り、関係的にも気持ち的にも仕事的にも宙ぶらりんかもしれません。

とても参考になりました。

お礼日時:2014/09/02 07:57

先日本屋に行ったら、精神医療・メンタルヘルスに関わるような硬派な心理学の本から、一般向けの「広い意味での心理学的な読み物」の本まで、棚が隣り合って並んでいました。



これでは心理学に疎い人には「心理学」の区別が付かないな・・・・・・と思いました。まあ、特にユングの心理学はいろいろ応用されているので、はっきりした区切りが付けにくいのかもしれませんが・・・・

(一般向けでも河合隼雄先生の本は、治療用の硬派な心理学をベースにしていて安心だと思います)

心理学で夢分析する方法がありますが、これは占いとは違います。
深層心理を考えていく方法です。
※深層心理というのも、何を選んだら何タイプ、とかそういうゲームとは違うのですが。

心理学でいう夢分析について幾つか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E5%88%86% …

http://starpalatina.sakura.ne.jp/kouza/06.html


もし、占いという観点だったら、占いコーナーのほうが適切だと思いますよ。
http://okwave.jp/c1042.html

占いが悪いとは思いません。私も昔、夢占いの本を買いましたし、今もたまに開いたりしています。占い全般的に面白いとも思っています。でもそれと、心理学そのものとは別に考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!