性格いい人が優勝

よろしくお願いします。

原付にエンジンオイルを補充した際に、外装の内部を伝って地面に少し垂れるくらい溢れさせてしまったんですが、外装を外し拭いた方が良いのでしょうか?これが故障の原因になったりしますか?

また、エンジンオイルは補給口ギリギリまで入れていても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

垂れたオイルがブレーキにつけばブレーキが効かなくなりますし、タイヤにつけば滑って転びやすくなります。

でもそれ以外の心配はほとんどないです。
べたべたのオイルが付いていればホコリや泥が固まってきたなくはなりますのでできれば外して掃除しておいた方が気持ち良いとは思いますが、あまり気にすることは無いと思います。
オイルは一杯まで入れて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!