いちばん失敗した人決定戦

来年お盆休みに友達と2人でグアム旅行を3拍4日で計画しています。
海外旅行は2回目で高校の修学旅行でいったきりなので、パスポートも取り直しです。

今から貯金していこうと思うのですが、
だいたいパスポートと、旅費全部でどれくらいの費用がかかるのですか?

また、おすすめの観光スポットや、ツアーがあれば教えてください。
あと、いつ頃から、予約はとれますか?

飛行機は、大阪発ならどこでも大丈夫です。

A 回答 (1件)

お盆限定(13日~15日を含む日程)なら、最低でも20万ぐらいからでしょう。

安ければ15万ぐらいでもあるでしょうが、繁忙期なので、とんでもないホテルになる可能性が高いです。

まともなホテルのまともな部屋なら25万ぐらいでもかかると思っていてもいいと思います(ホテル・航空券・サーチャージ・税金のツアー料金の総額です)

ちょっと時期を外せば20万をきるぐらいになってきますし、9月なら同じホテルでも15万ぐらい、7・8月の以外の平日なら5万ぐらいでもツアーがあるかもしれません。それぐらい、お盆時期は値段が高くなります。
パスポート代は10年有効で16000円ぐらいです。

お盆の時期の予約については、早いほうがいいでしょう。3月か4月ぐらいに夏のツアーパンフレットがでてきますので、出たらすぐに予約するぐらいでいいと思います。

少なくとも3月を超えたら、旅行会社と相談を始めるぐらいはしておくほうがいいでしょう。
    • 0