dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳男性と遠距離をしている25歳です。

2~3週間に1度Skypeがくるのですが、話しても別に盛り上がるでもなく、私のことを興味津々で聞いてくるでもなく、いわゆる恋人っぽい会話するでもなく、でもすぐ切るわけでもなく、向こうにとってなんのための時間なんだろう?と。

この前は、夏休み何したの?と聞かれ一通り話すと返事は「ふーん」。
沈黙になると、何か面白い話ないの?と言われ、困った挙句、
最近ヨガ始めたとか、料理教室で何作ったとか、部屋のいらないもの捨てたとか、会社で○○(性格)ですねって言われたとか話しますが、それへの返事も「へー」とか「ふーん」とか、返事なしとかザラです。
でも切る気配はなく、向こうは向こうで寝そべってもはや画面に映ってなくストレッチしていたり、ただ時間が過ぎていきます。
彼は自分の性格とか価値観について話している時や知識についてだけ饒舌です。

話しの最後は向こうが「もう寝ようかな」と言うか、私が「じゃあそろそろ用事にいってくる」と言って終わります。向こうは今外国にいるので、彼は夜中で私は昼間です。

彼にとってこの電話の時間ってなんなんだろうと思います。

なんだろう…これってなんですか?

A 回答 (1件)

お付き合いはじめてかなり長いのですか?

それならこういうのもありな気もしますが。
彼女が画面に映っていて、取り止めのない話を聞いてるだけで癒される男性はいるものです。

でも、付き合ってる段階で一緒にいることに疑問を感じるなら、ほかの選択もあるかもですね。

たまにはご自身から、今日は話すことないからまたね♪とかって電話を切ってみたらどうでしょう。
男性はそういう変化にも結構敏感だったりしますから。

距離が遠いから恋愛がうまくいかないといことはないと思いますよ。距離よりも彼の態度です。あなたの気持ちを伝えてみては?
それで解らない男性なら時間の無駄です。
    • 0