プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で私だけ目を合わしてくれない男性の
先輩がいます。文句とか頼みたいこととかも他の人に言って、私には話しかけてこなく、話す機会があまりないです。話す機会があったときがあり、少し話したことがあったのですが、そんときは優しくはなしてくれましたが、目が合いませんでした。私はその男性の先輩に好かれていないのですかね?

A 回答 (5件)

直接聞いたら?まどろっこしいいから。

なんで私の目を見て話してくれないのですか?って
私に話しかけてもくれないし、目を合わしてもくれない。
でも、職場なんだしみんなと同じように接してほしいって。
もし、私に非があってあなたに不快な思いをさせてるのなら、ぜひ、教えて下さい。

というふうに

いつまでもそれを引きずるのは良くないですからね。
    • good
    • 1

汚い物を直視する人はいないし


嫌いな蛇と目を合わせる人はいません
二人きりなら仕方なく話すだけです
好かれる
それだけの価値があるの貴方に
勘違いも甚だしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしてませんよ笑
ちゃんと文章よんでくださいね笑

お礼日時:2019/05/04 16:44

気になるけど、本人の気持ちが分かるまでは気にしないことです。


疲れちゃいます。

私も社外から来る他社の営業の方で接客しても私とはなんだか素っ気ない態度の男性がいました。上司に用があり来社するのですが、上司もにやにやして気味が悪かったんですけど、何年も経ってからどうも私を美人な人だねと誉めていたことを聞かされました。

こちらはワケわからず、気分が悪かっただけでした。
    • good
    • 1

いつも目を合わせてくれないのでしょうか?



目を合わせてくれる時も時々はあるのでは?
例えば、あなたから喋り掛けた時に、チラチラとぐらいは?

話す機会があった時は、かなり前でしょうかね?
その頃は今よりも頻繁に話もしていたとか?
その頃は優しさがか感じられたのですね。

何故なのでしょうね?

やはり、2人の間での共通項が少ないという事はありませんか?
その場合、お話自体がエントリーできませんね。
つまり、話す事がない状態。

過去に男性のプライドを傷つけてしまった失言なども無いのですよね?

あなたの容姿や女子力の偏差値が高めとか?
これらが高い人は、異性に言い寄られる事も多いと思われてしまう為、男性は身を引く人が多く出てきます。
運よく、眼鏡に叶ったとしても、それからだって第3者から言い寄られますから、その葛藤やまだまだ20年は続くでしょう。
男は捨てられる事を想像するのです。
また、お金も掛かると思われますから、おいそれと、乗っかるわけに行きません。
現代においての男性の懐事情は切実です。

同じくあなたの容姿等が平均よりもかなり上な場合、
付いて行けなく思える事が想定されると思います。
マナー等の人間力も高かったり、日常当り前としている事の全ての生活水準の格差があると、その後の生活はぎくしゃくする事は容易に想定できます。
そういう方は、相手に求める水準も同等か上を望みますから、昨日の今日で付いて行けるなんて余地を持ち合わせた人等ありません。
    • good
    • 1

こんにちわ。



まったく逆じゃないでしょうか。
もし自分が、その先輩なら同じ様な態度をとってしまうと
思います。なぜ?それは、どうでもいい人達は気軽に話が
出来る訳ですよ。 ところが少しでも気があると、お気に
いりの人だと気軽にはいかないんです。 「大緊張!」

自分でどうしたらいいか検討中なもんで、目線すら合わせ
づらいし話せる時でも血流が速くなっちゃって大変だと思い
ます。汗かいてるだろうなぁ、ふぅ~!

それだけ…それだけ…真剣って事だと思いますよ。
まず好かれていますね、うっjhyさん。
別場面でお話しをされた事があるとの事でしたから、避け
られてる(笑)訳じゃぁないし、もう保証書付きですね。

これからは、だんだん少しづつでいいですから、その先輩
に!という感じで優しくしてあげてみて下さい。
うっjhyさんも、気が有るんだよぉ~♪って処を少ぉ~し
見せてあげて、と。

お天気良くなってきたし、と。
食事したい処が有って、と誘ってみましょうか?早いかな。
お仕事なんかより、優先してくださいね♬
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!