電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で10歳年下の男性が私が職場の男女から嫌われているのを知っているのに、休憩時間になると毎日来てくれるのです。
普通なら私の悪口を聞いたら離れていくのにそんな事もせず、必ず来ます。

あなたは他の方とコミュニケーションとって楽しんできて。
と、言うのです。彼は軽い自閉症を持っていますがそんな事も

感じずよく話しを聞いてくれます。
私はダメなんですが、私のところにきても

損だからほっておいて。
みんなのところに行ってきてください、と言うのですがくるのです。

同僚だけど私の事はほっておいてほしいのですが。毎日話をしてくれる彼の心理が知りたいのです。

A 回答 (2件)

普通ならって、主さんは思うのかもしれませんが、私には、その男性にとっての「普通」が、主さんに話しかけることのように感じます。



ほっておいてほしいのが、主さんの気持ちであるように、ほっとけないというより、その男性は、周りの評価より、自分の気持ち(主さんと会話したいなど)に素直な行動を起こす人なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

彼もあなた以外にまともに話せる人が居ないんじゃない?


自閉症だと同僚と良好な関係を築くのは困難でしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!