アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの連続テレビ小説「花子とアン」の中で、村岡家の飼い犬が、「お国のために」と連れて行かれるシーンがありました。当時、このようなことが実際あったのでしょうか?連れて行かれた犬達の運命は?

A 回答 (3件)

食用。



軍用犬にするには、犬種も限られるし訓練の時間と手間を考えれば民間から徴発した犬を全て軍用犬にはしない

昔は、日本人も犬を食用としていた

特に、戦地のような場所では貴重なタンパク源であった

ウチの爺さんが生きていた頃に話していたが、戦時中に何度か食べて結構うまかったと言っていた
蛇も蛙も同様
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 08:49

犬の毛皮は、防寒手袋になりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 08:50

軍用の毛皮、革製品、そして食肉ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!