電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の社員男性2名 女性3名のパートで、最近よく飲みに行ってました。男性は50代 私は35歳、他女性は40代です。私は男性の一人が好きでした。お孫さんも居る方でしたが、不倫オッケーみたいな感じの人で、私の気持ちに気づいたその人は、二人で会う事が有ったら 一線超えてたと思います。でも会社では、挨拶しかしない関係です。メールはやりとりしてました。
最近、女性二人が私に色々な事で不信感を抱き始め、私の悪口を言ってるのを知りました。そんな矢先、二人がファミレスに居るのを見つけてしまい…悩んだ挙句、中に入ってしまいました。その場では私の事を話してたんじゃ無いと言ってくれましたが、翌日、ロッカーで「昨日はビックリしたー。上手く誤魔化せたかなー普通、来れないよね」など話してるのを聞いてしまいました。
会社では話が出来ないから、また 行こうと約束してました……。男性二人も誘う❓なんて話してました。きっと私の話は男性二人にも 行くでしょう。私が好意寄せてる方は 私の悪口聞いて、私と 一層 距離を置こうと思うのかな…。私はもう そのグループの飲み会に誘われないでしょう…。退職も考えてます。

A 回答 (3件)

退職できるのだったら退職すれば悩まなくて済む。

飲み会に誘われないから、悪口を言われたから退職を考えられるほど
重要な職場でも立場でもないのなら、そういう態度を見透かされているのでは?

不倫に関しては避難するつもりはないが、そういう「女のいやらしい部分」が
他2人の女性が感じ取れるぐらいかなり伝わっているのでは?
そしてあなたをけがらわわしいものだと一度受け取ってしまったから
実際不倫関係にはなくても、悪口を言われているのではないかと。

飲み会に誘われたって、今後あなたと男性のことを
さり気に何度も聞いてくると思いますよ。
一度見切りをつけられた人間は、いじわるをしていいと思うのが
悪口を餌に生きているやつらの基本的な考えですから。
    • 0

距離を置くかどうかはその男性が決めることなのでわかりません。

仕事には支障がない程度の悪口なら流してしまいましょう。その女性たちとは合わなかったんですよ。
色々なことで不信感を抱かれているとおっしゃっていますが、原因がご自分におありならそれは仕方のないことでしょう。

不倫に関しては否定も肯定もしません、責任を負うのは個人なんですから。
その男性と恋愛を楽しみたいならいっそのこと退職してしまって個人的に連絡をとればいいのでは?
退職するのはご自由ですよ。
    • 0

中学生の質問かと思った。

読めば、登場人物は中年のおじさん・おばさん・・・
質問も不明確で、何が聞きたいのかわからない。

皆して精神年齢が低いのかな?
それとも、そんな連中が自然とグループになってしまった?
そもそも、貴女は何しに会社に行ってるの?

飲み会に誘われないから退職する・・・
その程度の意識なら退職をお勧めしますよ。
    • 0