アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サブで使っているノートPCです。

Windows XP Pro(最後のアップデートまで行っています)
Firefox 31.0
IE 8
ノートンインターネットセキュリティ 2014

昨日より、起動するとNISは一旦アイコンが表示されますが、クリックすると反応がなく消えてしまいます。
Firefoxはアイコンをクリックすると、カーソルが砂時計になりますが立ち上がりません。
タスクマネージャで確認しても、起動していません。
IEは途中まで表示されますが、スタートページが表示される直前で止まってしまいます。

試しにXPをセーフモードで立ち上げると、Firefox、IEとも正常に立ち上がりネットに繋がります。
この状態でNISでウイルスチェックを行っても、何も発見されません。

3つの状態は一度に始まりましたので、ウイルスを疑っているのですが感染するような行動は取っていないと思います。

それぞれが立ち上がらない時の方法(アンインストールして再インストールなど)を検索して実行しましたが、状況は変わりません。

メーラーやギコナビなどは、問題なくネットに繋がります。
他のソフトも問題なく立ち上がります。Firefox、IE、NISだけがまともに動いてくれません。

どんなことが原因で、どう対応したらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をやっても埒があかないので、チャットサポートを利用しました。
Firefox、IEは立ち上がるようになりましたが、NISの不具合は治りません。
理由が不明と言うことで、返金してもらえることになりました。

お礼日時:2014/09/13 19:16

おはようございます



>>>Firefoxはアイコンをクリックすると、カーソルが砂時計になりますが立ち上がりません。
タスクマネージャで確認しても、起動していません。
IEは途中まで表示されますが、スタートページが表示される直前で止まってしまいます。
・システムに問題があると思います。
・システム復元が必要になると思います。

システム復元
・WindowsXPが付属しているシステム復元を使い、数か月前まで戻します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元は、万能ではないので利用していません。
システムの復元で問題が解決したことがありませんので。

お礼日時:2014/09/13 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!