アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は国一丸となって日本を貶める教育、発言、国際舞台でのロビー活動、大統領自ら外国に出向いての発言など、展開しています。
彼らに、このような行動は自分達の価値を下げるだけであり、止めた方が韓国の為になる、と理解させる方法を教えてください。

なお、寄せられたご回答を見た方に韓国に知人、友人のいる方がおられましたら、ぜひその真意をお伝えいただきたい。(面白半分の回答は無視してください。何処の国にもそのような人が一定割合おり発言が許されるのは、その社会の健全な証拠でもありますので。)

A 回答 (10件)

韓国人の【知識層でさえ】【処置なし】と

あきれています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
韓国の知識層の人達が自国民に対して処置なしとあきれているのですか、それとも
ご回答者様が、韓国知識人の人達でさえ処置なし、と思っているのでしょうか?

韓国人の性格は

今にはじまった
ことではありません。

明治時代以前にも同様の風潮があり征韓論において
日本は朝鮮国民の性格に手をこまねいています

歴史的に続く
思想です

それが正しいことと考えているから倫理観を是正することは一石二鳥にはいきません

無理でしょう

この回答への補足

どうもこの質問はムダなことだったようです。みなさん、できないと思っていますね。ま、そうでしょうね。困ったものです。
しかし韓国のみなさま、せっかく人間として生まれてきて、それではあまりにかわいそうと思いませんか?、世界は日々新しくなっています。歴史は積み重ねられています。何とか早めに、常識的な生き方を見つけませんか。
韓国人にその気があれば日本人もまじめに炎上すると思いますよ。現状ではどうやっても、無理ですよ。

• 0
この回答へのお礼

他人を貶めるとか、迷惑を掛けることに何の責任も感じない国民性なのですかね。それでは、本人たちが一流国と思っても、とても世界先進国会議にはいれてもらえませんな。

所詮70年前のことで騒いでいるだけなんですよ。

どこの国だってそれを真面目に聞いてはおりません。
内心はよくもまあ、70年前のことをそんなに根に持ってとあきれています。

西洋人は極東のことをよくわかりません。
で、韓国人が過去にそんなひどい目になって日本がまだ謝罪していないのなら謝罪すれば済むでしょとばかりに間抜けな発言をしているだけのことです。なにしろ謝罪したらいい言っている西洋人がどうだっていいこととしか思っておりませんから放っておくのがよろしい。

日本はあまり過敏に物事をとらえるのは良くないです。

日本はまず
ロシアと二島で和睦し石油を確保して

次に
安倍さんが靖国参拝を総理の任期中には行なわないことを約束して中国と和睦します。

日本は世界を味方にして韓国と対峙します。すると韓国は震え上がって
「もう慰安婦のことは忘れますのでお許し下さいまし」
と言って来ますので日本は広い心で韓国の数々の無礼を許します。

もちろんお金は一銭も払いません。
    • 0
この回答へのお礼

まあそのような事態になっても、韓国は内心は震え上がってもそのような格好はしないでしょうけどね。

友人関係でも良くありますね。

誰かが誰かの悪口を言いふらす。
しかし、それがウソだと分かるとつまはじきにされる。
日本は「穏便に、穏便に」という旧態依然とした姿勢で、韓国のウソを否定してきませんでした。
朴大統領は、「告げ口外交」と揶揄されましたが、日本も拉致問題では、あちこちの国で拉致の実態を公言し、支持を仰いできました。「仲間を募る」という行為は、朴大統領とやっていることは同じです。だから、頭ごなしに朴大統領のやり方を否定できるものではありません。実情を知らない第三国から見れば、「同じ外交手段」にしか映りません。

日本は、今までと同じ「沈黙」ではダメです。
韓国の主張を根底からひっくり返す「証拠付きの反論」を世界に示さないと国益を損ないます。
この「反論」が世界で理解されれば、そのまま韓国に飛び火します。ブーメラン効果ってやつです。

直接韓国を理解させるのは既に無理です。
やらせるだけやらせて、「反論」で世界を味方にし、追い込むしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

日本は証拠もなしに朴さんのようなアホナことはしませんよ。
反論で・・・良いかもしれませんね。

奴隷からの解放しか無いでしょう。

親日は、潰される環境ですから、仕方無いのです。そして、日本にぶつけられています。日本も、いづれ敗戦した結果としてぶつける準備をされてましたから、そして、戦争をビジネスと考えている人達に食い物にされているわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうにもなりませんな~

韓国がやってるような、税金を投入した、積極的な韓国へのプロパガンダ攻撃。

某元自衛隊の方がラジオで言ってました。
韓国のプロパガンダに反撃してるだけでは、韓国はいつまでも攻撃を止めない。
こっちから攻撃して、「もう、勘弁して」と、韓国が言い出すまでやらないとダメだって。

幸い、韓国は突っ込みどころが満載の国なので、指摘ポイントに事欠かきません。
日本は国を挙げて、韓国をプロパガンダ攻撃する気は無いんですかね?
こんなこと泥仕合でみっともないという感覚が有りますが、だからといって、日本人がいつまでも大人しくしてて、大丈夫なんだろうか?と、最近、思います。
    • 0
この回答へのお礼

世界に笑われない、バカにされないやり方でやりますかな。

今まで日本が許してた曖昧していたからでしょう

例えば 韓流ブームで 歌謡番組ドラマが沢山あります
でも韓国では 日本の歌の禁止 日本語の禁止です。
日本は韓国の文化を認めてるので…韓国も
そんな理論理屈は通用する国民性でありません お金にならばそれで良い
ここ数十年 近隣の国だし 仲良く喧嘩せず あまり強い態度は国益に反する
その結果が今の韓国になったのでしょう。
日本の一番やらないことですが 悪かった考えは修正する
その時期でしょう
よくコメンテーター キャスター 文化人が 韓国との正常化
日本の利益に繋がるような事を 
でも今と数年前と同じでしょう
距離を持って付き合う国 中国も同じです 
近づけば 損するのは何時も日本だった
今以上に距離を置く 何が悪いのか分かりません

今度の冬季オリンピック 資金不足の韓国から 資金援助の話が来ると思います
断固拒否して欲しいです。
考え方として 抗日を続けるのなら ドラマや歌謡番組の自主規制
渡航の際のビザの復活 偽りの文化交流の自粛
日本を拒絶する国に エステが安い プチ整形 何をされるか分からない国に
特集雑誌片手に行く神経が分かりません
私たちも 出来る事を
    • 0
この回答へのお礼

なぜここまで嫌われか、韓国も少し考えて欲しいものですね。

人間関係と全く同じ。

付き合わないようにすること。
こちらから 相手の行動を見ないようにすること
無視する。

最良の選択は国交断絶だけど 政府にそんな度胸と力がない。
国交のない、台湾と同じように扱えばいい
    • 0
この回答へのお礼

韓国での冬のオリンピックでの協力など論外ですか。

>理解させる方法を教えてください。

方法は存在しません。

>日本を貶める教育、発言

彼らは「日本を貶める」と思ってないですから、何をどう指摘しても無意味です。

この質問は「前提部分が間違っている」ので、質問が質問として成り立っていません。

当然ですが、彼らに「日本を貶める行為だと理解させるのは不可能」ですし、それを理解させたとしても、彼らは「そうだったのか、じゃあ、もっとやらないと」と思うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

問題は深いですね。

伝えて辞めれば苦労はしません。

そうですね、国民の子供を人質にとってさも生きている振りして皆殺ししておけば
言うことを聞くカも知れませんが、所詮他人様のガキに無関心な国なので無意味かもしれません。
あの国は暴力で支配しなければいけないですね。

お金を持っていてまともな学校に行って国際的なお仕事をしている人は
別に汚らしい自分の国のことに何の愛国心も持っていません。
    • 0
この回答へのお礼