ショボ短歌会

受精日がいつになるか知りたく質問させてください。
また8日の性行為で受精した可能性を否定したいのですが、いかがでしょうか?
不快な質問で申し訳ありません。

1、最終生理 7月24日~28日
2、生理周期 ほぼ27日、まれに~29日
3、性行為
8月3日深夜、ゴムなし中で射精
8月8日夕方、ゴムなし外出し

4、経緯
7月24日に検査薬にてくっきり陽性。7月29日産婦人科診察。
最終生理日から5w1dと言われる。
胎嚢8.4mm、卵黄嚢が確認。

3日深夜の性行為での妊娠可能性が高いと思うのですが、みなさまのご意見頂戴できますでしょうか?8日の性交渉での妊娠で29日に胎嚢、卵黄嚢は一般的に確認できるでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

4番の経緯の月日は、


七月じゃなく、八月ですよね?

8月29日の時点では
5週1日
最終生理日から出された数週ですが、
2週めにあたる日は
8月7日になるので、
今の段階では、
8日の行為が1番近くなります。

8日の受精から数えて5週でもその見え方なら
不思議じゃないです。


ただ、5週、6週は
あくまで最終生理から数週を
出すのと、誤差も大きいので、

8.9.10.11週の赤ちゃんの
大きさの方が正確に数週でます。

よって、今の段階では
8日の可能性は否定できません…

この回答への補足

失礼しました、4番は8月の間違いです。

補足日時:2014/09/01 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 19:57

日数的には8日の行為のような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 19:58

生理日に陽性反応が出たのですか?5w1dと言われたのは何月何日のことですか?

この回答への補足

検査薬を試して陽性反応が出たのは8/24です。受診して5w1dと言われたのは8/29です。

補足日時:2014/09/01 21:13
    • good
    • 0

数週だけでかんがえれば、3日での受精は考えにくいのでは?


前回の生理開始日からだど3日は1週ですよ
8日は二週ですから、可能性だけ言われると8日の方が高くないですか?

検査日の結果から3日と言うの?
胎嚢のサイズは、医師が判断して数週を出したのですから医師に確認する方が正確じゃないですか?
ここで、心地良い回答を得ても何にもなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!