プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不要なHDDが山のようにありますが、廃棄方法教えて下さい

A 回答 (8件)

↓の2分39秒位からiPadを溶岩で燃やしてますが、これなら完璧ですね。




http://www.youtube.com/watch?v=hdA0NvuqTFY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/09/04 21:39

「破壊」を勧めている方が何人かいますが、一部のHDDはアルミ基板ではなくガラス基板の物が有ります。


これを下手に壊すと破片で怪我しますので材質の確認はお忘れなきように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/09/04 21:39

専門業者に引き取ってもらう。



HDDの廃棄サービスを行っている業者は結構ありますから、
お近くでお手頃な価格で安心確実なサービスを提供している業者に依頼してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/09/04 21:40

HDDはだいたい不燃ごみに該当します。


不燃ごみの捨て方は自治体によって違うので、住んでいる自治体のHPなどで確認して下さい。

大きさの制限によっては簡単に捨てられない場合もあります。

私の住んでるところでは、一辺30cm前後以下ならば不燃ごみで捨てられます(30cm以上は粗大ごみ)。

重要なDATAが入ってるなら、DBAN等のゼロフォーマットソフトで消去してから捨ててもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/09/04 21:40

ちょっと面倒ですが、ケースを開けてハードディスクの円盤状の部品に釘で傷をつければいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/09/04 21:40

 HDDに濡れ雑巾を被せて金槌で磁気ディスクを叩き壊して廃棄する方法、五寸釘を打ち込んで磁気ディスクを破壊する方法などが簡単です。



 HDDに穴を開ける専用の工具や機械を持っている業者もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/09/04 21:41

セキュリティの心配ですか?


原子力とか国家機密の仕事をしているのでしょうか?それとも愛人のエッチ写真のほうですか?
国家機密じゃない、普通人の場合、一番簡単なのは一晩風呂に沈めることでしょうね。
それから不燃ごみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/09/04 21:41

溶鉱炉で溶かして捨ててください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/09/04 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!